ここから本文です。

ホーム > 支店情報 > 大阪支店 > ニュースリリース > 平成20年10月22日

大阪支店
ニュースリリース

【報道発表資料】

平成20年10月22日
株式会社ジェイ・ビー・エムコンサルタント
NTT西日本 大阪支店

お客様情報を含むアンケート等の紛失について

 株式会社ジェイ・ビー・エムコンサルタント(以下、「JBMコンサルタント」 NTT西日本の販売代理店)が、フレッツ光の販売促進イベントで収集したお客様情報を含むアンケート等を紛失したことが判明しましたのでお知らせします。
 このような事態を招き、お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。なお、現時点で紛失した情報の不正使用等の事実は確認されておりません。



1. 概要
 JBMコンサルタントが、平成20年10月18日(土)、19日(日)にシーオンプラザ様(大阪市東淀川区大隅1-6-12)においてフレッツ光の販売促進イベントを開催し、お客様にアンケート(氏名、住所、電話番号等)をご記入いただきましたが、帰社後、当該アンケート等を入れたカバンを紛失していることが判明しました。

2. 紛失件数
(1)アンケート 約60件
(2)NTT西日本大阪支店への販売取次票 3件

3. お客様からのお問い合わせ先
(1)専用フリーダイヤル:0120−567−574
(2)受付時間:9:00〜21:00(土日祝日を含む)

4. 再発防止策
 JBMコンサルタントは、お客様情報保護に関する研修等により社員教育の徹底を図ってきたところですが、今回の事態を重く受け止め、改めてお客様情報保護に関する全社員教育を行い、お客様情報管理の再徹底を図ります。
 また、NTT西日本大阪支店は、再度、販売代理店への管理指導を徹底することにより、情報管理の適正化・厳格化を図り、お客様の信頼回復に全力を挙げて取り組みます。

5. その他
 JBMコンサルタントは、10月20日(月)に大阪東警察署へ紛失届(遺失物)を行っておりますが、現時点では紛失物は発見されておりません。
 また、JBMコンサルタントおよびNTT西日本大阪支店でも継続して紛失したアンケート等の捜索を行っております。

ページの先頭へ