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  3. ひかり電話サービスの誤った利用停止の発生について

平成25年10月27日

(報道発表資料)

西日本電信電話株式会社

ひかり電話サービスの誤った利用停止の発生について

 NTT西日本管内において、本日、ひかり電話サービス(ひかり電話ビジネスタイプを除く)をご利用中の一部のお客様について、誤って利用停止するという事象が発生しました。
 なお、現在は回復しており、ひかり電話サービスをご利用いただけます。
 お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.発生及び回復日時

(発生)平成25年10月27日(日) 6時19分頃
(回復)平成25年10月27日(日) 8時12分頃

  • 事象判明後、順次回復作業を実施し、最終的に上記時間で回復いたしました。

2.誤って利用停止となったお客様

ひかり電話サービスをご利用中のお客様 : 4,470件

3.原因

社内システムのバージョンアップに伴う作業ミス

4.措置

 誤って利用停止となったお客様のひかり電話サービスについて、利用停止を解除する作業を実施しました。
 なお、当該のお客様へは個別にお詫びをさせていただきます。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。 最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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