このページの本文へ移動

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 中小事業所ユーザ向けサポートサービス「オフィスネットおまかせサポートサービス」における「Windows XPデータ移行おまかせプラン」の追加について

News Release

平成25年9月19日

中小事業所ユーザ向けサポートサービス「オフィスネットおまかせサポートサービス」における
「Windows XPデータ移行おまかせプラン」の追加について

 西日本電信電話株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾和俊、以下 NTT西日本)では、平成21年9月よりNTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」をご利用いただいている中小事業所のお客さまを対象に、LAN配線や、パソコン、ルータ等のネットワーク機器(以下、ネットワーク機器)、ビジネスフォン・複合機の故障切り分け等のサポート実施や、オフィス内のIT資産管理、パソコンのセキュリティー設定管理機能等に関するお困り事にお応えする「オフィスネットおまかせサポートサービス※1」を提供してきました。
 この度、マイクロソフト社のWindows XPサポートが平成26年4月に終了することを踏まえ、パソコンのデータ移行等をお手伝いする訪問サポート「Windows XPデータ移行おまかせプラン」を新たに追加し、平成25年9月20日(金)から提供を開始いたします。

  • ※1
    • フレッツ 光ネクストの契約・料金が別途必要です。
    • パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機を含む事務所内のネットワーク環境がフレッツ 光ネクストに接続されている必要があります。
    • フレッツ 光ネクストに接続されたLAN内のパソコンへ専用ソフトウェア[リモートサポートツール、IT管理サポートツール]をインストールする必要があります。
    • サポート対象にはパソコンOS等提供条件があります。
    • ご利用状況により、一部機能が制約される場合があります。
    • 本サービスは、お客様からのお問い合わせを遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。また、本サービスの提供をもって、お客様の問題・課題などの特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明を保証するものではありません。
    • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
    • フレッツサービス(インターネット接続サービス)やインターネットブラウザー、メールソフト、ワープロソフト、表計算ソフトの設定方法・操作方法、新たに購入又は買い換えたパソコン及び周辺機器(ビジネスフォン・複合機等ビジネス用機器を除く)の設定や設定変更等に関するお問い合わせへの対応については、「リモートサポートサービス(有料)」でも同等のサービスを利用できます。

■オフィスネットおまかせサポートサービスの詳細は下記HPをご確認下さい。
http://flets-w.com/solution/maintenance/office_net/
 

1.背景

 Windows XPのマイクロソフト社サポート終了(平成26年4月9日(水))に伴い、Windows 7またはWindows 8への更改ニーズが高まってきております。弊社で提供している「オフィスネットおまかせサポートサービス」を活用いただくことにより、Windows XPからWindows 7またはWindows 8へのデータ移行作業を技術スタッフ※2がサポートいたします。さらに、データ移行作業後もパソコン設定や操作支援等を専門のオペレータまたは技術スタッフ※2がサポートし、オフィスICT環境のトラブルやお困り事をワンストップでサポートする構想の一環として、本サービスの提供に至りました。

  • ※2NTT西日本グループ企業の技術スタッフが訪問します。

2.名称

「Windows XPデータ移行おまかせプラン」(【別紙1】 サービスイメージ 参照)

3.概要

 技術スタッフ※2がお客さまの事務所を訪問し、Windows XPからWindows 7またはWindows 8への移行をサポートさせて頂きます。お客さまのご要望にあわせ、下記の2プランを提供いたします。

プラン1 ご利用中のパソコン(Windows XP)に保存されているデータ等を、別のパソコン(Windows 7またはWindows 8)へ移行
プラン2 ご利用中のパソコンのOS(Windows XP)をWindows 7またはWindows 8へアップグレード。また、NASを介しご利用中のパソコン(Windows XP)に保存されているデータ等を、Windows 7またはWindows 8へアップグレードしたパソコンへ移行。

4.提供条件

 オフィスネットおまかせサポートサービスの契約者であること。

5.提供料金

 サポート対象となる、パソコンの台数・ハードディスク容量に応じた料金となります。具体的な料金については、【別紙2】を参照願います。

6.提供開始日

 平成25年9月20日(金)

7.提供エリア

 西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県※3

  • ※3一般の行政区分と異なる場合があります。

8.お客さまからのお申し込み・お問い合わせ先

  1. <1>お客さまを担当する弊社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
  2. <2>電話によるお問い合わせ
    0120-458202 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。)
    <受付時間> 午前9:00〜午後5:30(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
    • *NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)以外からはご利用になれません。
  • Windows XP、Windows 7、Windows 8は米国マイクロソフトコーポレーションの米国及びその他の国における登録商標です。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先

NTT西日本

ビジネス営業本部
オフィス営業部 商品戦略グループ
矢賀部・正楽・藤中
TEL:06−4803−2651

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。 最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

審査 13-1542-1

リリースインデックスへ戻る

ページ先頭へ戻る

ページの先頭へ