このページの本文へ移動

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 新たな慶祝用電報台紙七宝電報「レターオープナー」の販売開始について

News Release

平成25年4月24日

新たな慶祝用電報台紙七宝電報「レターオープナー」の販売開始について

 NTT西日本及びNTT東日本(以下、NTT東西)は、新たに慶祝用電報台紙七宝電報「レターオープナー」(以下本商品)を、平成25年4月28日(日)より全国で販売開始します。
 本商品は、柄の部分に七宝をあしらったエレガントかつ洗練されたデザインのレターオープナーをセットにした電報です。叙勲・表彰や、就任・栄転などのビジネスでのお祝いをはじめ、誕生日・記念日・父の日など、様々なシーンでご利用いただける電報台紙です。

慶祝用電報台紙七宝電報「レターオープナー」

(文具類は本商品に含まれません)

1.背景

 電報は、お得意先やお取引先の「就任」「栄転」「昇進」などの人事の際に、お祝いの気持ちを伝えるツールとして多くの企業様にご利用いただいています。お客様からは「もらった方に喜んでいただける台紙を贈りたい」「実用性はもちろん、デザイン性をさらに追求した台紙を贈りたい」というご要望を数多くいただいております。
 そのような中、平成13年から販売している定番商品で、企業様のご利用も多い七宝電報のラインアップに、デスクで使用できるステーショナリーとして、七宝電報「レターオープナー」を開発しました。ビジネスのお祝いだけでなく「誕生日」「記念日」など日常的なイベントでもご利用いただけます。NTT東西では、電報台紙のラインアップを充実させることで、さらにお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。

2.概要

商品名 七宝電報「レターオープナー」
販売価格 電報台紙料金 3,000円(税込3,150円) + 電報料金※1
受付・配達地域 全国
受付開始日 平成25年4月28日(日)
配達開始日 平成25年4月28日(日)

3.特長

本体
本体

機能性を追求したシンプルなフォルムに紫蘭をモチーフとした七宝焼のプレートをあしらったレターオープナーです。 封筒などを開封するのにご利用いただけます。

飽きのこないデザインと実用性で、デスクでのビジネスアイテムとして永くご愛用いただけます。

また、牛革製の専用ケースを付属していますので、刃の部分を保護して収納することができます。

シックなグレーに銀色の箔押しを施した外箱はメッセージ入れと一体になっており、レターオープナーを収納した上蓋を開くとメッセージが現れ、受け取った際のギフト感を演出するパッケージになっています。 配達時は、外箱を専用の配達袋に入れてお届けします。

サイズ
レターオープナー:縦17.0cm×横1.8cm
牛革製ケース:縦12.0cm×横4.0cm
メッセージ入れ・外箱:縦16.7cm×横22.5cm

付属の牛革製ケース
付属の牛革製ケース

メッセージ入れ・外箱
メッセージ入れ・外箱

4.お申し込み※2、お問い合わせ先

お電話によるお申し込み、お問い合わせ先

「115」(局番なし。加入電話※3、ひかり電話(電話サービス)、携帯電話※4からのご利用が可能です。)

インターネットによるお申し込み先

 NTT東西のインターネット電報申込サイト「D-MAIL」(携帯サイト「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」からもご利用いただけます。※5

  • ※2詳細は別紙「電報のお申し込み方法について」をご参照ください。
  • ※3一部の他事業者様の電話回線からは接続できない場合があります。また、ご利用回線によっては、NTT西日本の115番以外に接続される場合があります。その際、NTT西日本の電報サービスをご希望されるお客様につきましては、その旨お伝えいただくか0120-759-560へおかけ直し下さい。
    • こちらの電話番号からお申込みいただいた場合、電報料金はクレジットカードでのお支払いとなります。
  • ※4NTTドコモ及びau(KDDI、沖縄セルラー電話)からのご利用のみです。
  • ※5「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。「EZweb」はKDDI株式会社の登録商標です。「Yahoo!ケータイ」はソフトバンクモバイル株式会社の登録商標です。
別紙・参考資料
(別紙)電報のお申し込み方法について
  • お申し込み、お問い合わせの際は、電話番号をお確かめの上、お間違えのないようにお願いいたします。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先

NTT西日本

営業本部 マーケティング部
企画部門 電報サービス担当 上阪・金児
TEL:06−4793−7911
E-mail:dmail@west.ntt.co.jp

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。 最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

審査 13-131-1

リリースインデックスへ戻る

ページ先頭へ戻る

ページの先頭へ