News Release

平成15年7月3日


Bフレッツ、フレッツ・ADSLにおける
サポートメニューの提供開始について



 NTT西日本では、Bフレッツ、フレッツ・ADSLにおける故障に対しては、現在24時間365日故障申告の受付※1、営業時間内※2故障修理対応をしておりますが、この度、お客様の営業時間外における故障修理のご要望にお応えするため、24時間365日故障受付に加え、24時間365日故障修理を実施させていただく「Bフレッツ サポートメニュー」「フレッツ・ADSL サポートメニュー」を提供することとし、本日総務省に届出を行いました。
※1 営業時間内受付分は即日修理手配させていただいております。
※2 9:00〜17:00(土・日・祝日及び年末年始を除きます)


1.概要

 Bフレッツの「ビジネスタイプ」「ベーシックタイプ」、及びフレッツ・ADSLの「モア24」「モア」「8Mプラン」「1.5Mプラン」の電話回線と共用しないタイプを対象に、24時間故障修理を実施させていただく「Bフレッツ サポートメニュー」「フレッツ・ADSL サポートメニュー」を提供します。
上記以外のBフレッツ「ファミリー100タイプ」「マンションタイプ」、フレッツ・ADSLの電話回線と共用するタイプは従来通り営業時間内故障修理のメニューのみとさせていただきます。


2.提供料金

(1)Bフレッツ
(1)Bフレッツ
  現行メニューご利用のお客様が「Bフレッツ サポートメニュー」をご利用される際の契約料、工事費は不要です。
  現行メニューの月額利用料に加えて上記加算額が必要となります。
※3 宅内レンタル機器(IP電話対応ブロードバンドルータ、IP電話対応電話機アダプタ)についても対象とします。

(2)フレッツ・ADSL(電話と共用しないタイプ)
(2)フレッツ・ADSL(電話と共用しないタイプ)
現行メニュー契約者が「フレッツ・ADSL サポートメニュー」ご利用される際の契約料、工事費は不要です。
現行メニューの月額利用料に加えて上記加算額が必要となります。
※4 フレッツ・ADSL(電話と共用しないタイプ)の月額利用料を同一府県内、同一名義の電話回線(加入電話もしくはISDN)へ合算請求させて頂いており、当該回線において「マイラインプラス」を「市内通話」と「同一県内市外通話」の2区分ともNTT西日本にご登録いただいているお客様に対してご提供いたします。
(料金月の初日の時点でマイラインプラスセット割引の条件に合致しているお客様に対して提供いたします。)
※5 モア24については平成15年7月以降準備が整い次第、提供開始予定です。
※6 対象レンタル機器が設置されている場合に適用されます。
対象レンタル機器:ADSLモデム、IP電話対応ADSLモデム内蔵ルータ、IP電話対応ブロードバンドルータ、IP電話対応電話機アダプタ


3.提供開始日(予定)

 平成15年7月11日(金)


4.お申し込み、お問い合わせ

(1)インターネットによるお申し込み、お問い合わせ

 URL:http://www.ntt-west.co.jp/flets/

(2)電話によるお申し込み、お問い合わせ

Bフレッツに関するお申し込み、お問い合わせ
0120−111701
受付時間: 9:00〜21:00(土・日・祝日も受け付けております)
    携帯電話・PHSからはご利用になれません。
    NTT西日本エリア以外からはご利用になれません。

フレッツ・ADSLに関するお申し込み、お問い合わせ
局番なしの「116」
携帯電話・PHSからは、0120−232500
受付時間: 9:00〜17:00(年末年始12/29〜1/3を除きます)
  NTT西日本エリア以外からはご利用になれません。


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社