ここから本文です。

ホーム > 支店情報 > 広島支店

2011(平成23)年 6月22
NTT西日本 広島支店

〜通信について実験や体験を通して楽しく学ぼう!!〜
「つうしんキッズわーるど」の開催について



 NTT西日本広島支店(支店長 黒田 吉広)では、2011(平成23)年7月23日(土)、小学生を対象としたオープンセミナー「つうしんキッズわーるど」を実施するにあたり、6月22日(水)から参加者を募集します。

 NTTグループでは、CSR活動の一環として、将来を担う子供たちに向けて、安心なコミュニケーションの利用のための、知識とマナーの啓発活動を行っています。

 このような取組みの一つとして、NTT西日本広島支店では、小学生を対象とした「つうしんキッズわーるど」を開催し、通信(電話やインターネット)の仕組みを実験や通信設備の見学・体験を通して学ぶとともに、インターネットを安心にご利用いただくためのルールやマナーについて学んでいただきます。参加は無料です。



1. タイトル
  「つうしんキッズわーるど」

2. 開催日時
  2011(平成23)年7月23日(土)
  @【午前の部】10:00〜   A【午後の部】14:00〜
    ※各回2時間40分程度

3. 開催場所
    NTT西日本広島支店 基町ビル及びその周辺
         (広島市中区基町6−77)

4. 内容
 「学びわーるど」「探検わーるど」「体験わーるど」「実験わーるど」「なるほどネット安心クイズわーるど」の5つの「わーるど」をご用意し、通信(電話やインターネット)について、実験や体験を通して楽しく学んでいただきます(詳細は別紙1参照)。

5. 参加対象者
  広島県在住で、保護者同伴で参加できる小学3〜6年生

6. 参加定員
  計32組64名(各回16組32名)

7. 応募方法
  (1)保護者の氏名(ふりがな付)、(2)お子様の氏名(ふりがな付)、学年、性別、(3)希望の回(午前または午後)、(4)住所、(5)連絡先電話番号を記入し、下記の方法で応募してください。
  ※応募者の個人情報は、本セミナーの案内状の送付と運営のみに利用します。

○ハガキによる申込:
 〒730−0011 広島市中区基町6−77
   NTT西日本広島支店 広報担当「つうしんキッズわーるど」係宛
○ホームページからの申込
    URLhttps://inq.customer.ntt-west.co.jp/sharing_sendform.html?branch_no=16
   ※「ご意見・お問い合わせ」フォームにお名前、電子メールアドレス等必須項目を入力のうえ、「■内容」欄に(1)〜(5)を記載してください。

8. 応募締切
   2011(平成23)年7月6日(水)必着
       ※各回16組32名(応募者が定員を超える場合は抽選により参加者を決定させていただきます)
       ※参加者には、案内状を発送いたします

9. 応募に関する問合せ先
   NTT西日本広島支店
    TEL:0800-2000269(受付時間:9:00〜17:30 土・日・祝日除く)
    ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

10. 参加費用
   無料。ただし、会場までの交通費は自己負担となります。


審査11-756-2 
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。