このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

CareRings Contact(医療・介護現場向け電話帳・アドレス帳アプリ)

このページに関するお問い合わせはこちら

CareRings Contactとは?

円滑なコミュニケーションを叶える共用端末対応の電話帳アプリ

シフト制、そしてみんなが忙しく動き回る医療現場では、スタッフ間のスムーズな連携が不可欠です。
誰が出勤しているのか?あの人はどの電話を持っているのか?電話に出られる状況なのか?
CareRings Contactは、これらの情報をひと目で見える形に。
毎日の忙しい医療・介護現場をつなぐアドレス帳です。

  1. ※「CareRings Contact」は、アイホン株式会社が提供するサービスです。
  2. ※NTT西日本は、本サービスの販売取次を実施いたします。

導入のメリット

導入済みの医療機関では、連絡業務の改善/省力化が進んでいます!

導入者の声

  • CareRings Contactによる業務改善を実感:96%
  • 院内にいるはずの職員を探す時間の削減を実感:82%
  1. ※上記数値は、導入頂いた施設での職員向けアンケートの結果より

活用イメージ

  • 今日出勤しているのは誰?
    シフト制で、今日誰が出勤しているのか調べるのが大変・・・
    相手がどの共用端末を使っているか分からない・・・

  • 『簡単にさがせる』

    出勤時にそれぞれ自分のIDとPWでログインするので、共用端末でも電話番号を気にせず連絡したい相手をさがすことが可能。

    顔写真の登録もでき、職種、役職の略称を表示して相手を探しやすくしています。

    ※顔写真の登録は任意です。

  • 別業務対応中で電話に出れない・・

  • 『すぐにつながる』

    相手の状況によっては、固定メッセージ「折り返しください」又はカスタムメッセージ(全角32文字まで)を残せます。

  • アプリをいれたとしても管理が大変そう・・
    端末毎の設定など導入後もハードルがありそう

  • 『管理もかんたん』

    WEB ブラウザから使える専用の管理パネルが提供され、クラウド上の各種の設定や情報登録もすべてリモートで実施可能。

お客さまの状況に応じて、ご提案いたします。
詳細については、直接ご案内させていただきますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。

サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。