このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティングとは、WebやSNSで大きな影響力をもつ「インフルエンサー」が製品やサービスを紹介することで、消費者の購買行動に影響を与えるマーケティング手法です。
インフルエンサーとは、情報を発信することで人や世間に対して大きな影響力を与えるユーザーのことをいいます。インフルエンサーの多くはSNSで積極的に情報発信している人物や団体で、一般的にフォロワー数が多いという特徴があります。芸能人や著名人だけでなく、発信力のある一般ユーザーもインフルエンサーになれます。

従来はテレビや新聞などマスメディアを用いたPR手法が主流でしたが、マスメディアはターゲット層に情報を届けるのが難しいという課題がありました。

インフルエンサーマーケティングでは、商品やサービスと関連性の高いインフルエンサーに宣伝を依頼することで、ターゲット層に直接情報を届けることが可能というメリットがあります。

インフルエンサーマーケティングは、SNSを利用している多くのユーザーにアピールすることができ、またSNSの拡散機能を活用することでより広く情報を発信することができるマーケティング手法として注目されています。

NTT西日本のICTに関する取り組み

「ソーシャルICTパイオニア」として、あらゆる産業や社会のDXを推進し、社会課題の解決を図るとともに、地方のお客さまやパートナーの皆さまと新しい価値共創に取り組みます。

法人サイト
についてのご相談・お問い合わせ