このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

アクセスランキング

アクセスランキングとは、Webサイトやブログの閲覧数(アクセス数)の順位のことです。
アクセスランキングは、アクセス解析ツールを用いて表示します。アクセス解析とは、Webページの利用者の訪問履歴(アクセスログ)を解析することです。

アクセス解析では、サイトへの訪問者数、ページの閲覧数、ユニークユーザー数などのデータを集計することで、ユーザーの傾向や人気のある記事を把握することができます。アクセス解析で得られた結果を活用することで、サイト内容の改善や、新たな施策を検討することが可能となります。

アクセス解析ツールには、サーバーログ型、Webビーコン型、パケットキャプチャリング型などの種類があります。Googleが提供しているGoogle Analyticsはアクセス解析の代表的なツールで、無料で使用することができます。

多種多様なアクセス解析ツールが提供されており、モバイルとの連携に特化したもの、ヒートマップ機能があるものなど、ツールごとにさまざまな特徴があります。

NTT西日本のICTに関する取り組み

「ソーシャルICTパイオニア」として、あらゆる産業や社会のDXを推進し、社会課題の解決を図るとともに、地方のお客さまやパートナーの皆さまと新しい価値共創に取り組みます。

法人サイト
についてのご相談・お問い合わせ