NTT西日本 “光”。ひろがる。ひびきあう。
border-image
個人認定選手
ソフトテニス [大会詳細]
NTT WEST
border-image
応援メッセージを送る 応援メッセージを見る

第35回全日本社会人ソフトテニス選手権大会

最新2007-09-04 大会結果はこちら

応援ありがとうございました。

男子
中堀成生・高川経生
ベスト8
女子
堀越選手組 佐々木舞・大庭彩加
ベスト16ベスト8

ソフトテニス社会人NO.1決定戦
男女アベック優勝をめざしてくり広げる熱戦に注目!

第34回全日本社会人ソフトテニス選手権大会の写真
※第34回大会のものです(左・右)

9月1日と2日の両日「第35回全日本社会人ソフトテニス選手権大会」が開催され、NTT西日本の個別認定選手として中堀成生高川経生堀越敦子大庭彩加佐々木舞が出場する予定です。

中堀と高川は、同大会で2連覇を含め5度優勝しており、今回6度目の優勝に期待がかかります。女子も第31・32回大会で2年連続ベスト4まで進んだ経験を持つ堀越を筆頭に、大庭と佐々木も調子を上げてきています。

同大会は、日本のソフトテニスプレーヤーであれば、誰もがタイトルを狙う「天皇賜杯・皇后賜杯全日本ソフトテニス選手権大会」の前哨戦とも言える大会。結集した日本トップクラスのプレーヤー同士が力を尽くしてぶつかり合う熱戦に注目です。

大会開催要項
■和賀川グリーンパークテニスコート
地図


■盛岡市太田スポーツセンターテニスコート
地図
第35回全日本社会人ソフトテニス選手権大会
[日時]2007年9月1日(土)〜2日(日)
・1日(土)9:45〜(競技開始)
・2日(日)9:00〜(競技開始)
[種別]ダブルス一般男子・一般女子
ダブルス成年男子・成年女子
[場所]・一般男子
和賀川グリーンパークテニスコート
(砂入り人工芝コート 18面)
住所:岩手県北上市上江釣子21
・一般女子、成年男子、成年女子
盛岡市太田スポーツセンターテニスコート
(砂入り人工芝コート 16面)
住所:岩手県盛岡市上太田穴口4-3
[入場料]無料

<アクセス>
●和賀川グリーンパークテニスコート
 ・北上駅よりタクシーで約10分
 ・江釣子駅より徒歩
 ・北上江釣子ICより約10分
●盛岡市太田スポーツセンターテニスコート
 ・大釜駅からタクシーで約10分
 ・盛岡駅からタクシーで約20分
 ・盛岡ICより約10分強

※参照:日本フトテニス連盟HP

(http://jsta.or.jp/)




エントリー選手 ※写真をクリックすると選手の詳細を表示します。

NTT西日本個別認定選手


ジュニアナショナルチーム女子監督 中本裕二NTT西日本広島総監督

<ジュニアナショナルチーム女子監督 中本裕二NTT西日本広島総監督>

今回、中堀、高川、堀越の3名は、同大会の1週間後に控える韓国・安城市で開催される「第13回世界選手権大会」まで照準に合わせた調整をしており、いいコンディションで大会に臨めるでしょう。伸び盛りである大庭、佐々木を含めた全員が、よりグレードアップした「裕ちゃんフォーメーション」を駆使し、本番で日ごろの努力の成果を120%発揮できれば、どの選手が優勝してもおかしくありません。必ずアベック優勝を果たしてくれると信じています。各選手とも優勝をめざして猛練習に励んでいますので、皆さん、応援をよろしくお願いします。


【参加選手のコメント】

中堀成生:9月8日から開催される世界選手権につながる試合をしたいと思っています。調子も少しずつ上がってきていますので、良い結果を出せるように頑張ります。

高川経生:昨年は3位と後一歩及ばず悔しい思いをしましたが、今年こそ3年ぶり6度目の優勝をめざして精一杯頑張ります!皆さん、応援をよろしくお願いします。

堀越敦子:日ごろの練習で取り組んでいる「NTT西日本スタイルのテニス」ができるように頑張ります。皆さん、あたたかいご声援よろしくお願いします。

大庭彩加:昨年は、詰めの甘さに加えて1本に対する気持ちが足りず、ベスト16に終わり大変悔しい思いをしました。今年はこの思いを忘れずに、“前に出る”NTT西日本スタイルで初タイトルめざして頑張ります!

佐々木舞:“絶対やってやる”“負けない”といった気持ちで、自信を持って楽しくプレーして結果を出したいと思いますので、皆さん応援をよろしくお願いします!


審査 10-4769-3
NTT西日本公式TOPへ戻る このページのTOPへ
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社 このサイトについてプライバシーポリシー