このページの本文へ移動

NTT西日本 あしたへーwith you,with ICT

第91回都市対抗野球大会~近畿地区第2次予選~

※ 本大会は無観客試合となっております。
球場へ応援にお越しになるのはお控えくださいますようお願いいたします。

ヒーローインタビューHero Interview

※ 画像をクリックすると、選手のコメントがご覧になれます。

浜崎投手

本調子ではなかったものの、しっかりと試合を作った浜崎投手

浜崎投手

× 閉じる

(最少失点で5回2/3を投げ、勝利投手となった試合を振り返って)今日は全然ストレートの調子がよくなかったです。
毎回の様にヒットを打たれて、ビシッと閉められたイニングが1つも無かったですね。

登板前日に自分の場合はノースローやランニング等、軽い調整に終始せず、120、150とか球数が増えても納得するまで投げ込むんですが、今回はなぜかストレートにキレも重さもなかったので、個人的には課題だけが残ったゲームだと思っています。

(代表決定戦ではいつもの様にゲームセットまで1人でマウンドに立っている背番号20を想像しても大丈夫か?)ぜひ、期待していて下さい!しっかり準備して、次回は今日とは違うピッチングをお見せします。

パーソナルページはこちら ≫

長田選手

逆転の3ランホームランを放った長田選手

長田選手

閉じる ×

(逆転の3ランホームランの場面を振り返って)ノーアウト1・3塁の場面で、「最低でも犠牲フライで1点獲れる」という気持ちで楽に打席に入れたので、力まずにしっかりとストレートを捉える事が出来ました。
打者一巡目で相手投手を捕まえられず、ちょっと嫌な雰囲気になっていたので、あそこで流れを持ってこれたのは大きかったです。

(三遊間の鋭い打球へのダイビングキャッチもあったが)ウチはとにかくしっかり守って攻撃に流れを持って来る”守り勝つチーム”なので、そこは一番意識してプレイしています。

(次戦に向けて)今回も”無観客試合”という形で皆さんに球場へ応援に来てもらうことは出来ないですが、公式HPやメルマガをチェックして、熱い応援を届けていただけたらと思います!よろしくお願いします!

パーソナルページはこちら ≫

浜崎投手

相手打線を5安打無四球に抑える完封劇を見せた浜崎投手

浜崎投手

× 閉じる

(109球・9奪三振・被安打5の無四球完封という見事な投球だったが?)
前試合から日程が空いて、色々とうまく調整出来た結果かな?とは思っています。
ただ・・・実は昨日は全く調子が上がらずに、投球練習を早めに切り上げてしまったんです。
少し不安も残った今日の登板ではあったんですけど、いざ、マウンドに上がってみて、打者と対峙してみると不思議と腕がスムーズに振れて、ストレートもキレてくれて、変化球もうまくコントロール出来た形になりました。

(自分は明日、登板するかどうかは分かりませんが、)チームは絶対に明日で決めるつもりでいますし、そう信じています。
必ず代表権を掴み取りますので、応援よろしくお願いします!

パーソナルページはこちら ≫

山田選手

ホームランを含む2打点の活躍を見せた山田選手

山田選手

閉じる ×

(先制の場面、3回の先頭打者で初球をレフトスタンドに運んだが、長打を狙っていたのか?)
ここまでチームがノーヒットに抑えられて、このままズルズル行ってしまうのは嫌だったので、「初球から狙っていこう」とは意識していました。
ただ、長打を狙い過ぎると大振りになってしまう傾向があるので、そこだけは注意して、とにかくしっかり・強く叩く事を意識してスイングした結果、スタンドまで打球が伸びてくれました。

(前2試合はあいにく連敗となってしまったが、)自分は特に上手いプレイヤーではないし、器用なタイプでもないので、(副主将だからとかを気にせず)率先してとにかくうるさいくらい声を出して、攻守に必死でプレーするだけです。
結果としてそれで全体の士気が高まればいいかなと思っています。
とにかく明日で決めるだけ、それしかないので集中して頑張ります!

パーソナルページはこちら ≫

※ 画像をクリックすると、選手のコメントがご覧になれます。

浜崎投手

中1日での登板、見事完投勝利で締めくくった浜崎投手

浜崎投手

× 閉じる

(中1日での完投勝利となったが調子はどうだったか?)
昨日は投げ込みを行わず、ストレッチやマッサージを行い、試合中はベンチに入っていたので今日もゲームにすんなりと入っていけました。

(相手は一昨日完封したとは言え、あの日本生命を11安打で撃破して来た日本製鉄広畑だったが?)
相手がどうだとかは意識せず、前試合完封時のいいイメージをキープしたまま自分の投球をするだけだと心がけていました。ただ、2回は自分のミスからの失点だったので嫌なダメージにはなりました。でも、すぐに取り返してくれたので、切り替えてリラックスして疲労も感じる事なく投げ切れたかなとは思います。

(予選を振り返って)1か月の長丁場、4試合登板はさすがにしんどかったです(笑)
本大会までしっかりと調整して優勝めざして頑張りますので応援よろしくお願いします!

パーソナルページはこちら ≫

酒井選手

4回裏、決勝タイムリーを放った辻本捕手

辻本捕手

閉じる ×

(今回の予選、全試合スタメン出場であったが総括してどうだったか?)
昨年、全勝で代表権を勝ち取れたので、今回も波に乗りたかったんですが、そんなに甘いものではなかったですね。
予選も後半になって、やっとチームも自分のプレーもしっくり来たような感じでした。

(この予選では驚異の打率4割で好調だった様に見えたが?)
自分はもちろん打撃にも、脚にも自信を持っているんで、日頃心がけている独自の調整をうまく進めて来れた成果だと思います。

(本大会に向けて)予選でも実感しましたが、ここまで来ると最後は“気持ち”だと思うので、途切れさせる事無く強く持って優勝めざして頑張ります!

パーソナルページはこちら ≫

山田選手

本予選、連続試合安打の活躍を見せた山田選手

山田選手

閉じる ×

(今回の予選、全試合安打で攻撃をけん引したが?)
常に心掛けている事ですが、“大振りせずにとにかく強く叩く事”、“右方向に打球を飛ばす事”を徹底出来た結果だと思います。
自分は本番に向けて(調整を)軽くしていくのは性に合っていないので、直前までガチガチに追い込めた事も要因だと感じます。

(本大会に向けて)チーム一丸となって優勝めざして頑張りますので応援よろしくお願いします!

パーソナルページはこちら ≫

審査 W16-00722

Page top