第90回都市対抗野球大会

Schedule
NTT西日本 試合日程
【2回戦】
7.19 Fri
10:00
【3回戦】
7.21 Sun
14:00
【準々決勝】
7.23 Tue
14:00
【準決勝】
7.24 Wed
18:00
【決勝】
7.25 Thu
18:00

NTT西日本は1回表、相手エラーと濱田選手のヒットでノーアウト1、3塁のチャンスを作り、山田選手のタイムリーで1点を先制。その後、満塁押し出しと中村選手の犠牲フライでさらに2点を追加する。
先発を託された大江投手は自慢の速球がこの日も冴えわたり、序盤3回をわずか1安打に抑えるナイスピッチングを披露!
4回裏に2点を返されるものの、5回表にすぐさま山田選手がレフトスタンドにソロホームランを放り込み、リードを再び広げる。
6回途中からは宅和投手、河津投手、吉元投手と小刻みな投手リレーで相手打線を翻弄。4対2で勝利を収め、次戦にコマを進めた。

NTT西日本は1回表、3連打で1アウト満塁のチャンスを作り、景山選手の技ありのライト前タイムリーで2点を先制!なおも続くチャンスに中村選手が3ランホームランを放ち、いきなり5点を先制する。
大きな援護点をもらった先発の浜崎投手は、豊富なキャリアを感じさせる堂々のマウンド裁きを披露!ランナーを背負っても動じることなく、コーナーを巧みに突いたピッチングで決定打を許さない。
5回表には4番・中西選手にソロホームランが飛び出し、リードをさらに広げる。
7回途中からは宅和投手、河津投手、吉元投手の必勝リレーで終盤の猛反撃をしのぎ、6対3で見事勝利。ベスト8にコマを進めた。

2点を追うNTT西日本は5回表、ヒットの中井選手を1塁に置いて日下部選手が2ランホームランを放ち、同点に追いつく。
先発の大江投手は尻上がりに調子を上げるも、6回にソロホームランを打たれて再びリードを許してしまう。
6回途中からは萩原投手、宅和投手、吉元投手と自慢の投手リレーで相手打線を封じ込め、さらなる追加点を許さない。
打線は再三チャンスを作るものの、ここぞの場面であと一本が出ず…。惜しくも2対3で敗れ、ベスト4進出はならなかった。