Photo Gallery

ギャラリー

7月16日(土)【1回戦】 VS 東京ガス

Sat.,July 16 [1st game] VS TOKYO GAS Co., Ltd.

出場選手と応援模様

※ 名前をクリックすると、写真を表示します。 写真の中のボタンで前後の写真に移動できますが、マウスホイールでも移動できます。
写真の外をクリックしても、閉じることができます。

投手
吉元投手
尾嶋投手
藤本投手
松田投手
捕手
大城選手
内野手
赤嶺選手
永松選手
仮谷選手
梅津選手
高本選手
長田選手
外野手
中西選手
中村選手
景山選手
応援模様
応援模様1
応援模様2
応援模様3
応援模様4
社長挨拶
試合展開詳細 ※クリックすると下に開きます。▼

先制点で吉元を楽にしたい打線は1回表、先頭の梅津が幸先よく鋭い当たりのレフト前ヒットを放ち、その後得点圏にランナーを進めるも、4番高本が空振り三振に倒れ惜しくも得点にはつながらない。

吉元は注目の立ち上がり、先頭バッターにデッドボールを与えてしまい、盗塁を決められてランナーを2塁に背負った場面で、相手4番にしぶとくライト線に運ばれ、先制点を許してしまう。しかし冷静さを失うことなく、後続からはきっちり三振を奪い、最少失点でこの回を切り抜ける。

すぐさま追いつき、追い越したい打線は2回表、5番中西が左中間を深々と破る2ベースを放ち、絶好のチャンスメイク!続く仮谷がきっちりと送りバントを決め、1アウト3塁とする。しかし、不運も重なったまさかのスクイズ失敗でこの場面も同点とはならず…。

4回表、先頭の中村が粘った末にファーストのエラーを誘う強打で出塁し、ノーアウトのランナーを出すも、後続からは快音が響かず得点を挙げることができない。

吉元は尻上がりに調子を上げ、4回までに7つの三振を奪うナイスピッチングを披露!エースの力投に応えたい打線は6回表、先頭の大城があわやホームランかというセンターオーバーの2ベースを放ち、再びのチャンスメイク!しかし、この場面でもあと一本が出ず…。

6回裏にはミス絡みでさらに1点を追加され、0-2とリードを広げられてしまう。
終盤は尾嶋→藤本→松田と小刻みな継投リレーでピンチを切り抜け、味方の反撃を待つも、試合はこのまま0-2で悔しい敗戦となってしまった。

試合模様

※ 下の画像をクリックすると、パネルを表示します。 パネルの中のボタン、サムネイル画像のクリックで前後の写真に移動できます。最新のブラウザでは、写真をスワイプしても移動できます。
写真の外をクリックしても、パネルを閉じることができます。

第87回都市対抗野球大会 ≫ ギャラリー