このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
おすすめサービスと選び方アドバイス
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
おすすめサービスと選び方アドバイス
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

「おまかせAI 働き方みえ~る」
ご利用開始・事前準備

「おまかせAI 働き方みえ~る」ご利用開始・事前準備
(ご契約前のお客さま)

ご利用開始(開通)までの流れやポートの確認方法をご説明します。

導入の流れ

「商品・サービス」についてのご相談・お問い合わせ

9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

お問い合わせフォーム

9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

ポートの確認(Windows/Mac共通)

1) ポート確認用ツールのダウンロード

Windows端末でポート確認ツールダウンロードサイト(https://bit.ly/2PIDw7A)にアクセスし、「ポート確認ツール.zip」をダウンロードします。

イメージ

※エラーが出た場合は 「ダウンロード」を選択するとダウンロードできます。

イメージ

2) ダウンロードファイル(zip)の解凍

1] ダウンロードした「ポート確認ツール.zip」フォルダを右クリックした後、「すべて展開」を左クリック。

イメージ

2]  パスワード入力画面が表示されるので「wakucone0201!」と入力し、「OK」をクリック、圧縮フォルダを解凍します。

イメージ

3) 「ポート接続確認ツール」の実行

1] 圧縮フォルダを解凍してできた「ポート接続確認ツール」フォルダをダブルクリックします。

イメージ

2] 「ポート接続確認ツール」フォルダの「port-check.bat」 右クリックして、管理者として実行をクリックします。

※「変更を加えることを許可しますか」とポップアップが出たら「はい」をクリックします。

イメージ

3] 実行結果がすべてOKになったか確認してください。

Windowsにインストールする場合
Windows使用ポートがすべてOKであれば利用できます。

Macにインストールする場合
Mac使用ポートがすべてOKであれば利用できます。

※実行結果はポート接続確認ツールフォルダに[port-check.txt]として保存されます。不具合による問い合わせの際はこちらを提出してください。

イメージ

【注意事項】
以下の画面が表示された場合は、ポート確認NGです。以下の通り対応してください。

●NGのポートがあった場合
該当のポート開放を実施してください。

イメージ

「本ツールの利用にはPowershellが必要です。」と表示された場合
本ツールはPowerShellを利用しているため、PowerShellをインストールしているパソコンにてポート確認を実施してください。

イメージ

「商品・サービス」についてのご相談・お問い合わせ

9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

お問い合わせフォーム

9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

「おまかせAI 働き方みえ~る」
トップへ