「おまかせAI 働き方みえ~る」
ご利用開始・事前準備
「おまかせAI 働き方みえ~る」ご利用開始・事前準備
(ご契約前のお客さま)
ご利用開始(開通)までの流れやポートの確認方法をご説明します。
導入の流れ
-
STEP1
-
STEP2
ポートの疎通確認
ご契約前に、お客さまの環境で本サービスを利用可能かご確認いただく必要があります。
ポートが開いていない場合、お客さまから情報システム担当者様やベンダー様へポート開放をご依頼ください。 -
STEP3
-
STEP4
-
サービス開始
ご利用開始日の前営業日に、お客さまメールアドレス宛に
「開通案内メール」をお送りします。
ご確認のうえ、お手元にご準備ください。
「商品・サービス」についてのご相談・お問い合わせ
9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始
※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
ポートの確認(Windows/Mac共通)
1) ポート確認用ツールのダウンロード
Windows端末でポート確認ツールダウンロードサイト(https://bit.ly/2PIDw7A)にアクセスし、「ポート確認ツール.zip」をダウンロードします。
※エラーが出た場合は 「ダウンロード」を選択するとダウンロードできます。
2) ダウンロードファイル(zip)の解凍
1] ダウンロードした「ポート確認ツール.zip」フォルダを右クリックした後、「すべて展開」を左クリック。
2] パスワード入力画面が表示されるので「wakucone0201!」と入力し、「OK」をクリック、圧縮フォルダを解凍します。
3) 「ポート接続確認ツール」の実行
1] 圧縮フォルダを解凍してできた「ポート接続確認ツール」フォルダをダブルクリックします。
2] 「ポート接続確認ツール」フォルダの「port-check.bat」 右クリックして、管理者として実行をクリックします。
※「変更を加えることを許可しますか」とポップアップが出たら「はい」をクリックします。
3] 実行結果がすべてOKになったか確認してください。
●Windowsにインストールする場合
Windows使用ポートがすべてOKであれば利用できます。
●Macにインストールする場合
Mac使用ポートがすべてOKであれば利用できます。
※実行結果はポート接続確認ツールフォルダに[port-check.txt]として保存されます。不具合による問い合わせの際はこちらを提出してください。
【注意事項】
以下の画面が表示された場合は、ポート確認NGです。以下の通り対応してください。
●NGのポートがあった場合
該当のポート開放を実施してください。
●「本ツールの利用にはPowershellが必要です。」と表示された場合
本ツールはPowerShellを利用しているため、PowerShellをインストールしているパソコンにてポート確認を実施してください。
「商品・サービス」についてのご相談・お問い合わせ
9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始
※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。