このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

セキュリティおまかせプランご利用のお客さまへ
Biz Box UTM Cloud Edge 10/50/100/100G2 のファームウェアバージョンアップに関するお知らせ

2021年12月02日
西日本電信電話株式会社

平素よりセキュリティおまかせプランをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

以下の日時におきまして、セキュリティおまかせプランにてご利用いただいております「Cloud Edge 10」 「Cloud Edge 50」「Cloud Edge 100」 「Cloud Edge 100G2」のファームウェアバージョンアップを実施いたしますのでご案内申し上げます。
今回のアップデートでは、ファームウェアのバージョンが5.6SP1になり、次の機能が提供されます。

1. バージョン5.6SP1配信に伴う主な提供機能について

  • アプリケーションカテゴリーの変更
  • Factory Resetイメージのバージョンアップ機能

2. バージョンアップ時期

下記日程にて順次適用を予定しております。
なお、ファームウェアについては、トレンドマイクロ社により、遠隔にて配信が実施され、適用時間については、Cloud Edge にあらかじめ設定されたファームウェア更新時間にて自動で適用されます。

  • デフォルトの配信時間は夜間帯(AM0時~6時)で設定されています。
(1) 大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県でご契約のお客さま

2021年12月6日(月)以降順次

(2) 上記「(1)」以外のエリアでご契約・ご利用のお客さま

2022年1月10日(月)以降順次

3. バージョンアップに伴う影響について

  • ファームウェアバージョンアップ時にセキュリティオフ時間が30分ほど発生いたします。
  • バージョンアップに関するご相談については、セキュリティおまかせサポートセンタまでご連絡ください