オフィス安心パック
(ヘルプデスク機能) 提供条件
回線 | フレッツ 光クロス フレッツ 光ネクスト
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パソコン | OS |
Windows® 10 SPなし(Home/Pro/Enterprise)
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CPU | 【Windows 10 (32bit/64bit)の場合】 1GHz以上 | |
メモリー | 【Windows 10 (32bit)の場合】 1024MB以上 【Windows 10 (64bit)の場合】 2048MB以上 |
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HDD | 500MB以上 | |
LAN | Windows® 10 :100BASE-TX全二重以上(NDIS6.0以上) | |
ビデオ | 800ドット×600ドット(16ビットカラー)以上 | |
パソコン/周辺機器/ ネットワーク機器 |
パソコン本体、モニター、キーボード、マウス、ルーター、LANカード、LANボード、ハブ、プリンター、IPセットトップボックス など
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ソフトウェア | フレッツ接続ツール・リモートサポートツール・IT管理サポートツールなどNTT西日本提供ソフトウェア、ブラウザー、メーラー、セキュリティー対策ソフトウェア、Microsoft Office、電子認証サービス など
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ビジネスフォン | NTT西日本製ビジネスフォン
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複合機 | NTT西日本製複合機
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スマートフォン | サポート対象OSを搭載したスマートフォン
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通信環境 | 通信速度 | 10Mbps以上(リモートサポートツール)、1Mbps以上(IT管理サポートツール) |
ルーター | IPv6ブリッジ対応機器 | |
その他 | パソコンに搭載されたコンピューターウイルス対策ソフトウェアやルーター等のネットワーク機器等が、IPv6通信を遮断しないこと |
【フレッツ 光ネクスト等について】
- ●サービス提供エリアであっても、利用できない場合があります。詳細は、お問い合せいただくかこちらをご確認ください。
- ●インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。
【オフィスネットおまかせサポートサービスについて】
- ●フレッツ 光ネクスト等の契約・料金が別途必要です。
- ●パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機を含む事務所内のネットワーク環境がフレッツ 光ネクスト等に接続または関連して利用されている必要があります。
- ●フレッツ 光ネクスト等に接続されたLAN内のパソコンへ専用ソフトウェア[リモートサポートツール、IT管理サポートツール]をインストールする必要があります。
- ●サポート対象にはパソコンOS等提供条件があります。
- ●ご利用状況により、一部機能が制約される場合があります。
- ●本サービスは、お客さまからのお問い合わせを遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。また、本サービスの提供をもって、お客さまの問題・課題などの特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明を保証するものではありません。
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