オフィス安心パック
(ヘルプデスク機能) 提供条件

回線 フレッツ 光クロス
フレッツ 光ネクスト
光コラボレーション事業者さまが提供するFTTHアクセスサービスを含みます。
パソコン OS

Windows® 10 SPなし(Home/Pro/Enterprise)

日本語版Windows OSのみ対応。
CPU 【Windows 10 (32bit/64bit)の場合】 1GHz以上
メモリー 【Windows 10 (32bit)の場合】 1024MB以上
【Windows 10 (64bit)の場合】 2048MB以上
HDD 500MB以上
LAN Windows® 10 :100BASE-TX全二重以上(NDIS6.0以上)
ビデオ 800ドット×600ドット(16ビットカラー)以上
パソコン/周辺機器/
ネットワーク機器
パソコン本体、モニター、キーボード、マウス、ルーター、LANカード、LANボード、ハブ、プリンター、IPセットトップボックス など
日本国内向けに販売されたメーカー純正品であること(ハードウェアの改造等を実施しているものについては対象外です)、メーカー修理が可能なこと(メーカーのサポート対象機器であること)、メーカーのテクニカルサポート窓口が存在することがサポート条件です。
NTT西日本製以外のネットワーク機器について、故障要因がNTT西日本に起因しない場合においても、NTT西日本と故障情報等を取り次ぐサポート連携を実施している機器メーカーの場合、当該機器メーカーへ故障情報の取り次ぎを実施します。
ソフトウェア フレッツ接続ツール・リモートサポートツール・IT管理サポートツールなどNTT西日本提供ソフトウェア、ブラウザー、メーラー、セキュリティー対策ソフトウェア、Microsoft Office、電子認証サービス など
日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアであることがサポート条件です。
NTTネオメイト社による電子認証サービスであることがサポート条件です。
ビジネスフォン NTT西日本製ビジネスフォン
NTT西日本製以外のビジネスフォンについては、電話サポート(故障切り分け)、訪問サポート(故障切り分け)のみとなり、訪問サポート(設定・操作説明、故障修理)についてはサポート対象外となります。
複合機 NTT西日本製複合機
NTT西日本製以外の複合機については、電話サポート(故障切り分け)訪問サポート(故障切り分け)のみとなり、訪問サポート(設定・操作説明、故障修理)についてはサポート対象外となります。
NTT西日本製以外の複合機について、故障要因がNTT西日本に起因しない場合においても、NTT西日本と故障情報等を取り次ぐサポート連携を実施している複合機メーカーの場合、当該メーカーへ故障情報の取次ぎを実施します。
スマートフォン サポート対象OSを搭載したスマートフォン
詳細はこちら。端末については、お客さまにてご準備ください。
通信環境 通信速度 10Mbps以上(リモートサポートツール)、1Mbps以上(IT管理サポートツール)
ルーター IPv6ブリッジ対応機器
その他 パソコンに搭載されたコンピューターウイルス対策ソフトウェアやルーター等のネットワーク機器等が、IPv6通信を遮断しないこと

【フレッツ 光ネクスト等について】

  • ●サービス提供エリアであっても、利用できない場合があります。詳細は、お問い合せいただくかこちらをご確認ください。
  • ●インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。

【オフィスネットおまかせサポートサービスについて】

  • ●フレッツ 光ネクスト等の契約・料金が別途必要です。
  • ●パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機を含む事務所内のネットワーク環境がフレッツ 光ネクスト等に接続または関連して利用されている必要があります。
  • ●フレッツ 光ネクスト等に接続されたLAN内のパソコンへ専用ソフトウェア[リモートサポートツール、IT管理サポートツール]をインストールする必要があります。
  • ●サポート対象にはパソコンOS等提供条件があります。
  • ●ご利用状況により、一部機能が制約される場合があります。
  • ●本サービスは、お客さまからのお問い合わせを遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。また、本サービスの提供をもって、お客さまの問題・課題などの特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明を保証するものではありません。
  • ●本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
  • ●フレッツアクセスサービス等やインターネットブラウザー、メールソフト、ワープロソフト、表計算ソフトの設定方法・操作方法、新たに購入または買い換えたパソコンおよび周辺機器(ビジネスフォン・複合機等ビジネス用機器を除く)の設定や設定変更等に関するお問い合わせへの対応については、「リモートサポートサービス(有料)」でも同等のサービスを利用できます。
  • *AndroidはGoogle LLCの商標または登録商標です。
  • *Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国々における登録商標です。
  • *Mac OSは米国およびその他の国々におけるApple Inc.の商標または登録商標です。