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OFISTAR T3500C/T2500C/T900C/T700 各種ドライバ

ダウンロードファイル

ダウンロード前に、下記の「詳細情報」をご確認ください。

ユニバーサルプリンタドライバ2

e-STUDIOSeries_PrinterDriver_v7_71_2651_1.exe
(exe形式/112,802KB)

N/W-Faxドライバ

e-STUDIOSeries_FAXDriver_v2_3_65_0_E.exe
(exe形式/122,611KB)

スキャナドライバ

e-STUDIOSeries_ScannerDriver_v3_2_41_0_E.exe
(exe形式/60,782KB)

詳細情報

種別

ドライバ

公開日付

2013年08月02日

対象機種

  • OFISTAR T3500C/T2500C/T900C/T700

VERSION

(A) ユニバーサルプリンタドライバ2(32bit/64bit) Ver.7.71.2651.1
(B) N/W-Faxドライバ(32bit/64bit) Ver.2.3.65.0
(C) スキャナドライバ(32bit/64bit) Ver.3.2.41.0

動作環境

(A) ユニバーサルプリンタドライバ(32bit/64bit)
Microsoft Windows XP/Vista/7/8/Server 2003/Server 2008(32bit版)
Microsoft Windows XP/Vista/7/8/Server 2003/Server 2008/Server 2008 R2/Server 2012 (64bit版)
(B) N/W-Faxドライバ(32bit/64bit)
Microsoft Windows XP/Vista/7/8/Server 2003/Server 2008 (32bit版)
Microsoft Windows XP/Vista/7/8/Server 2003/Server 2008/Server 2008 R2/Server 2012(64bit版)
(C) スキャナドライバ(32bit/64bit)
Microsoft Windows XP/Vista/7/8/Server 2003/Server 2008(32bit版)
Microsoft Windows XP/Vista/7/8/Server 2003/Server 2008/Server 2008 R2/Server 2012(64bit版)

FILE形式

自己解凍形式

FILESIZE

【プリンタドライバ】 112,802,266バイト
【N/W-Faxドライバ】 125,552,973バイト
【スキャナドライバ】 62,240,729バイト

転載条件

一切の転載を禁止

著作権者

東芝テック (株)

インストールについて

    <プリンタドライバの種類>
    • ユニバーサルプリンタドライバ2:ワープロや表計算などの一般的なアプリケーションからの印刷に適しています。
    • PS3プリンタドライバ:ワープロや表計算などの一般的なアプリケーションやDTPに用いるようなPostScriptに準拠したアプリケーションからの印刷に適しています。
    • XPSプリンタドライバ:Windows Vista用に開発されたWPF(Windows Presentation Foundation)アプリケーションから印刷を行う場合に使用します。
  • Windows環境をご使用のお客様へ
    ダウンロードファイルを解凍して現れたフォルダ内のSetup.exeを実行すると、ドライバ及びユーティリティのインストーラが起動します。
    インストールの前に、ドライバ、ユーティリティのそれぞれのサブフォルダ内にあるReadMeファイルをご確認ください。

ダウンロードの前に必ずお読みください

  1. ソフトウェアについて
    1. 日本語OS以外のクライアントソフトウェア(ドライバ,ユーティリティ)ダウンロードは対応しておりません。
    2. ご使用のPCのOSに対応したクライアントソフトウェアをご使用ください。
      間違ったクライアントソフトウェアをご使用になると、修復の難しい不具合が生じる場合がありますので、よくご確認の上ご使用ください。
    3. Windows用クライアントソフトウェア(ドライバ,ユーティリティ)、Mac OS対応用PPDファイル以外(UNIX対応用フィルタ等)の最新版については現在ダウンロード対応しておりません。申し訳有りませんが最寄りの販売店もしくは担当サービスにご確認ください。
    4. クライアントソフトウェアをご使用になる前に、必ず添付のReadMe.txtを開いて記載内容をご確認ください。
  2. ダウンロードについて
    1. ダウンロード前に現在ご使用中のプリンタドライバのバージョン情報をご確認ください。

      [確認方法]
      「プリンタ」フォルダ(Windows XP/Server 2003は「プリンタとFAX」フォルダ、Windows 7は「デバイスとプリンター」フォルダ)を開き、該当するプリンタドライバを選択後、右クリックし(Windows Vista/Server 2008では[管理者として実行]から)「プロパティ」(Windows 7は「プリンターとのプロパティ」)を選択します。「構成」タブの「バージョン情報」をクリックすると確認できます。
    2. ダウンロードされたファイルは、自己解凍形式の圧縮ファイルになっています。
    3. ダウンロードファイルは、お客様のハードディスクに一旦保存してください。
    4. ダウンロードファイルは、ハードディスク上で解凍の上、ハードディスクからインストールを行なってください。
    5. 自己解凍形式の圧縮ファイルなのでファイルをダブルクリックするだけで解凍できます(Windows Vista/7/Server 2008での解凍には、管理者権限が必要となります。また、Windows Vista/7では解凍後に「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります。」という内容の画面が表示されます。正しく解凍されていますので、「このプログラムは正しくインストールされました。」を選択してください。)。
  3. インストール時のご注意
    1. ダウンロードファイル(Windows用クライアントソフトウェア)には、以下のものが収録されております。
      ABV32:アドレスブックビューワ(Windows32ビット対応版)
      ABV64:アドレスブックビューワ(Windows64ビット対応版)
      DOCMON:TopAccess DocMon
      FD:ファイルダウンローダ
      NWFAX:N/W-Faxドライバ
      PCL6:PCL6プリンタドライバ
      PSL3:PSL3プリンタドライバ
      RS:Remote Scanドライバ
      TWAIN:TWAINドライバ
      WIA:WIAドライバ
      XPS:XPSプリンタドライバ
    2. クライアントソフトウェアインストールの前に必ず起動中のアプリケーション(ウィルスチェッカープログラム等)を終了してください。
      インストール後に、終了したアプリケーション(ウィルスチェッカープログラム等)は再び起動できます。
    3. クライアントソフトウェアのインストール完了後、PCの再起動を行なってください。
    4. プリンタドライバのバージョンアップを行なう場合は、必ずインストール前に現在ご使用のプリンタドライバを全て削除し、PCを再起動した上で、本バージョンのプリンタドライバをインストールしてください。

      以下の手順でプリンタドライバを削除してください。
      Windowsの「プリンタの追加」ウィザードからインストールした場合、またはクライアントソフトウェアCD-ROMのインストーラを使用してインストールした場合で手順は同じです。

      [Windows 2000/XP/Server 2003の場合]
      「プリンタ」フォルダ(Windows XP/Server 2003は「プリンタとFAX」フォルダ)を開き、該当するプリンタドライバアイコンを選択後、右クリックし[削除]を選択します。該当プリンタアイコン削除後、同画面内を右クリックし、「サーバーのプロパティ」を選択します。サーバーのプロパティ画面の「ドライバ」タブをクリックし、該当プリンタドライバを選択し、[削除]をクリックします。[はい]をクリックします。

      [Windows Vista/7/Server 2008の場合]
      「プリンタ」フォルダ(Windows7は「デバイスとプリンター」フォルダ)を開き、該当するプリンタドライバアイコンを選択後、右クリックし(Windows Vista/Server 2008では[管理者として実行]から)[削除](Windows 7は[デバイスの削除])を選択します。該当プリンタアイコン削除後、同画面内を右クリックし、「サーバーのプロパティ」(Windows 7は「デバイスとプリンター」フォルダに残っているいずれかのプリンタアイコンを選択し、「プリントサーバーのプロパティ」)を選択します。サーバーのプロパティ画面の「ドライバ」タブをクリックし、該当プリンタドライバを選択し、[削除]をクリックします。[ドライバとドライバパッケージを削除する]を選択し[OK]をクリックします。[削除]をクリックします。[OK]をクリックします。
    5. プリントサーバーを使用している場合、もしくはWindows 2000/XP/Vista/7/Server 2003/ Server 2008のOSをご使用のお客様はインストール作業を行なう前にPC管理者にご相談の上で本作業を行なって頂くか、管理者の指示に従ってください。
    6. ダウンロードファイルをご利用の場合、プリンタドライバのインストールはWindowsの「プリンタの追加」ウィザードからインストールできません。各フォルダ内のWebInstaller.exeファイルをダブルクリックし、インストーラを使用してインストールしてください。
    7. Windows 2000/XP/Vista/7/Server 2003/Server 2008にプリンタドライバをインストールする際、インストールするプリンタドライバによってデジタル署名の確認画面が表示されますが機能上は問題ない事を確認済みです。
      「続行する」をクリックすればインストールできます。
    8. XPSプリンタドライバは、Windows Vista/7/Server 2008、またはXPS Essentials PackがインストールされているWindows XP SP2/Server 2003 SP1以降のPCにインストールすることができます。
  4. その他
    1. ダウンロード中の不具合によって、クライアントソフトウェアが正しくインストールできないまたは印刷不具合等が発生する場合があります。このような時は、再度クライアントソフトウェアのダウンロードから試みてください。
    2. 機器本体及びプリンタコントローラのファームウェアのバージョンによって正常に動作されない場合が有ります。再インストールの際には、不具合の発生したクライアントソフトウェアを確実に削除してから行なってください。
    3. 再ダウンロードを行なっても正常にインストールされない、あるいはバージョンアップされない等の問題が発生した場合は、担当サービスにご相談ください。
  5. 登録商標について
    1. Microsoft、Windowsは、米国Microsoft Corporationの登録商標です。
      上記のソフトウェアアプリケ-ションは各ソフトウェア会社の登録商標です。
      その他、記載されている社名や製品名は、各社の登録商標もしくは商標です。

ご使用にあたってのご注意

本ソフトウェアは以下の点をご了解のうえ、ご使用ください。

  1. 本ソフトウェアの著作権、特許権、ノウハウその他の知的財産権は、東芝テック株式会社に帰属します。
  2. 本ソフトウェアのご使用にあたっては、全て東芝テック株式会社が定める下記の「使用許諾条項」に基づきご使用いただくことになります。

西日本電信電話株式会社

使用許諾条項

東芝テック株式会社

この契約は、お客様と東芝テック株式会社(以下「東芝テック」という)および/または東芝テックのサプライヤー(以下「サプライヤー」という)との間の契約です。ソフトウェアパッケージを開封するか或いはソフトウェアの使用を開始する事をもってお客様はこの契約に同意したことになります。契約条項を承認できない場合は、速やかにソフトウェアパッケージ及びマニュアル等の付属品をご返送ください。

ソフトウェアが記録されている媒体並びに印刷物(マニュアルなどの文書)等、有体物の所有権は、お客様に移転されますが、ソフトウェアならびに印刷物(マニュアルなどの文書)の著作権を含む知的財産権その他権利は「東芝テック」(東京都品川区東五反田2-17-2)および/または「サプライヤー」が保有しております。

お客様が期待する成果を得るためのソフトウェアの選択導入、使用および使用成果につきましては、お客様の責任とさせていただきます。

  1. 定義
    "ソフトウェア"とは、プリンタドライバソフトウェア,Twainドライバソフトウェアおよび本製品と一緒に提供されるCDに含まれるソフトウェアをいいます。
    "指定機器"とは、お客様がソフトウェアと共に購入した本製品をいいます。
  2. 使用許諾
    お客様は、指定機器の各種機能を動作させる目的にのみソフトウェアを使用することができます。
    お客様はソフトウェアを貸与またはリースすることはできません。
    お客様は、契約条項に明示されている場合を除き、ソフトウェアを使用、複製、修正、逆コンパイル、逆アセンブル又はその他いかなる方法によってもソフトウェアを変更することはできません。
    前号の規程にかかわらず、お客様はバックアップ用としてソフトウェアを一部複製することができます。
    尚、複製物に含まれる著作権表示について、修正、削除等は行なうことができません。
    お客様は、ソフトウェアに付随するマニュアル及びその他印刷物を複製できません。
  3. 期間
    お客様は、「東芝テック」および/または「サプライヤー」に対し文書にて通知することにより、いつでもこの契約を解約することができます。
    また、お客様がこの契約の条項に違反した場合には、この契約は自動的に解除されます。
    いずれの場合も、お客様には、「東芝テック」および/または「サプライヤー」からの連絡内容に従って、ソフトウェア及びそのバックアップを破棄もしくは返却していただきます。
  4. 保証
    1. 「東芝テック」および/または「サプライヤー」は、お客様が、ソフトウェアと共に本製品を購入した日から90日以内は、ソフトウェアが記録されている媒体が通常の使用においては、材質、製造上、もしくは記録上の欠陥がないことを保証します。
    2. 「東芝テック」および/または「サプライヤー」は、ソフトウェアに含まれる機能がお客様の要件を満たしていること及びソフトウェアの動作が常に欠陥のない状態であることを保証するものではありません。
    3. 「東芝テック」および/または「サプライヤー」は、上記①の保証以外はいかなる場合においても、明示又黙示の保証をせず、一切責任を負いません。ソフトウェアに関し、商品適合性またはある特定の使用目的への適合性を含むいかなる黙示の保証も否認されます。
    4. 「東芝テック」および/または「サプライヤー」は、ソフトウェアの使用または使用不能から発生する直接、間接、特別、偶発的または付随的障害につき、かかる損害に対する保証は一切いたしません。
  5. 一般事項
    お客様は、ソフトウェアについて、第三者に使用権を設定し、または譲渡することはできません。
    お客様は、本契約をお読みになり、上記の条項を承認したことをご確認されたものとし、さらに本契約は、ソフトウェアに関する唯一完全な契約であり、かつ、本契約はお客様が本契約の主要事項に関連して受け取ったいかなる情報にも優先することに同意されたものとします。
    本契約は日本国の法律に準拠するものとします。
    また、本契約に関する一切の紛争に関しては、東京地方裁判所を管轄裁判所とします。

以上

商品・サービスに関するご質問など、
お気軽にご相談ください。