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電話でのお問い合わせ

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VoIPルーター「Netcommunity OG2300xi」をご利用のお客さまへ

2018年02月27日
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本が2016年7月から提供している、VoIPルーター「Netcommunity OG2300Xi」(以下、本機器)において、相応の期間ご利用いただいている場合に、インターネットの特定サイトに接続できない事象が発生するおそれがあることが判明しました。
 ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。
 本事象は、本機器のファームウェアを対策済みのものにバージョンアップすることで解消いたします。

1.対象機器

Netcommunity OG2300Xi (ファームウェアバージョン 1.0.2、1.0.3 および 1.0.15)

2.発生事象

長期間ご利用いただいている場合において、WebサーバのIPアドレスが変更されたインターネットサイトへの接続ができないことがあります。
なお、インターネットの特定サイトに接続できない状態でも、その他のインターネットサイトへの接続、電話発着信・通話中の呼・データ通信等には影響ありません。

  • 製品の起動後、最短249日以上経過している場合に発生する可能性がございます。お客様の利用状態により、事象発生するまでの期間が延びるため、1年以上起動していても発生しないケースもあります。停電・点検等で電源オフ・オンをされた場合は、その時点から最短249日となります。

3.本事象への対応

弊社より、対策済みファームウェアへの自動バージョンアップを、2018年3月12日から順次実施いたします。

  • バージョンアップ作業については装置の再起動を伴います。
  • 自動バージョンアップが有効(初期設定:有効)になっている場合、バージョンアップ実施日の翌日午前4時~6時(初期値)の間に、通話が無い状態を監視した上で、再起動を行い、最新ファームウェアを適用します。
  • 自動バージョンアップ機能にて対策済みファームウェアが適用されないお客さまに対しては、弊社より順次ご連絡させていただき、現地派遣による対策済みファームウェアへのバージョンアップを実施いたします(無償にてご対応します)。
  • 再起動中(数分程度)は通話・通信ができない状態になりますので、ご容赦ください。

4.お問い合わせ先

連絡先 : Netcommunity OG2300Xi お問い合わせセンター(西日本)

      フリーダイヤル 0120-200-588 ※1、※2

[受付時間] 9:00~17:00 (土日祝日・年末年始は休業)

  • 1 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • 2 NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のお客さまが対象です。