ひかり電話オフィスA(エース)

  • ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、フレッツ 光ネクストまたは一部の「コラボ光(詳しくはこちら)」のいずれかの契約・料金が必要です。なお、「コラボ光」が廃止された場合、NTT西日本がお客さまに直接提供する「ひかり電話オフィスA(エース)」も同時に廃止になります。
  • 0039等の電気通信事業者を指定した発信など、一部かけられない電話番号があります。
  • 停電時は利用できません。
  • ナンバー・ディスプレイ未対応電話機をご利用の際は、電話番号表示ができず、また通話できない場合等があります。
  • コラボ光とは、光コラボレーション事業者が提供するFTTHアクセスサービスをいいます。詳しくはこちらをご確認ください。

カスタマコントロール機能(オプション)

フリーアクセス・ひかりワイドをもっと便利に使いたい。

カスタマコントロール機能とは

利用状況の照会や、追加機能の設定変更などが簡単にできます。

カスタマコントロールを利用することで、利用状況の照会や着信振分接続機能の振分比率の変更等をお客さま自身がリアルタイムに行うことができます。

カスタマコントロールでできること

各種設定

  • 振分比率の変更・照会
  • 受付先変更・照会
  • 時間外案内時間の設定・変更・照会
  • ラインコントロール変更・照会
  • 利用状況照会

ご契約内容の確認

  • 着信課金番号
  • 契約者名
  • 住所等
  • 回線数振分比
  • ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプ、ひかり電話オフィスA(エース)契約者電話番号/追加番号
  • 発信地域指定
  • オプション機能契約内容

ご契約内容の確認

  • 総呼数:かかってきたコール数の合計
  • 接続呼数:正常につながったコール数
  • 時間外案内呼数:時間外案内の設定時間にかかってきたコール数
  • 話中呼数:お話中でつながらなかったコール数
  • 指定地域外発信呼数:発信指定地域外からかかってきたコール数
  • その他:上記以外の要因でつながらなかったコール数

料金について

料金について
  • フリーアクセス・ひかりワイド以外でオプションサービス(有料)をご利用いただく場合には、当該オプションサービス月額利用料金が上記金額に加算されます。
  • *上記料金表の料金に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料3.3円/月が必要です。詳細についてはこちらをご確認ください。
    【ユニバーサルサービス料について】
    ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。ユニバーサルサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、ユニバーサルサービス支援機関による番号単価の変更にあわせて見直します。
  • ※1別途、ひかり電話オフィスA(エース)に対応したVoIP機器が必要です。
  • ※2インターネットのご利用には、フレッツ 光ネクスト等に対応したプロバイダーとの契約・料金が必要です。

工事費

1着信課金番号につき 1追加機能ごとに2,200円

工事費内訳

基本工事費:1,100円、交換機等工事費:1,100円

  • ※上記工事費は、カスタマコントロール機能のみを新設した場合の料金です。ひかり電話オフィスA(エース)、フリーアクセス・ひかりワイドのご利用には、別途工事費が必要です。
  • ★別途、機器工事費等が必要となる場合があります。
  • ★工事費は代表的な例であり、工事の内容によって異なる場合があります。
  • ※通知可能なサービスについては、ご利用の事業者さまにご確認ください。

提供条件

  • 着信課金電話番号単位に契約を行います。
  • 1着信課金電話番号につき、最大50までのアカウントを提供します。

パソコン端末等の推奨環境

OS Windows®7(SP1)、8.1、10
ブラウザー Internet Explorer®11
  • ※弊社にて動作確認をしておりますが、全てのお客さま環境における動作を保証するものではございません。
  • ※ひかり電話設定サイトの推奨OS,ブラウザーとは異なりますので、ご注意ください。
  • ※Windows®10対応ブラウザーのMicrosoft Edgeにおける動作は保証しておりません。
  • ※上記のWindows、Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

注意事項

ご利用のブラウザーで「SSL3.0」のみを有効な設定にしている場合、「ページを表示できません」といったブラウザー固有のエラーメッセージが表示されます。
Internet Explorerの [ツール] → [インターネットオプション] → [詳細設定] から、「TLS1.0」以上の使用がすべて『有効』となっていることをご確認ください。

「商品・サービス」についてのご相談・お問い合わせ

9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

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※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。