1.概要、提供状況等 |
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「災害用ブロードバンド伝言板(web171)」は、災害発生時にインターネットを活用して音声やテキスト等を用いて被災地内外の家族や親戚、知人などと安否等を確認できるツールとして平成17年8月に試行運用を行い、平成18年10月から本格運用しております。
最近では、東日本大震災等(平成23年3月〜8月)、台風12号および15号の際に運用する等、これまでに14回の運用を行い、約37万件※1のご利用をいただいております。
なお、昨年の「防災とボランティア週間」(平成23年1月15日〜1月21日)における体験利用の利用件数は、全国で約1万2千件※1でした。
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※1 |
登録と閲覧の延べ件数です。 |
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2.運用時におけるご利用条件 |
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※2 |
機種によってはご利用いただけない場合があります。 |
※3 |
番号エリア設定は市外局番を単位とします。 |
※4 |
6時間を超えなくても、「体験利用」終了で伝言は削除します。 |
※5 |
伝言の登録可能件数、保存期間は、災害の状況により異なります。最新の情報はNTT東日本、西日本公式ホームページ等でご確認ください。 |
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3.ご利用にあたっての留意点 |
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家族や親戚、知人等との間で、登録・閲覧の際の「キーとする電話番号」を予め決めておいて下さい。 |
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文字数やファイルのサイズに制限がありますので、ご注意ください。 |
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伝言を閲覧する場合は、「キーとする電話番号」を指定する事でご利用できます。 |
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【災害用ブロードバンド伝言板「web171」の基本的操作方法】

<1>安否情報(伝言)の新規登録方法

<2>安否情報(伝言)の閲覧ならびに追加方法
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