NTT西日本およびNTT東日本は、平成元年7月より「ダイヤルQ2*1」サービス(情報料回収代行サービス)を提供してまいりましたが、インターネット等を利用した情報提供手段の多様化により、本サービスのご利用者が年々減少しており、今後もこの傾向は継続していくと想定されること等から、平成26年2月28日(金)をもって本サービスの提供を終了させていただきます。
また、本サービスの提供終了に先立ち、平成23年12月15日(木)をもって新規お申し込み受付を終了させていただきます。 |
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*1 |
テレホンサービス等の情報提供者様が0990で始まる番号により番組(有料情報)を提供し、番組をご利用になったお客様に対する情報料をNTT西日本・NTT東日本が情報提供者様に代わって回収するサービス。 |
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1.新規お申し込み受付終了日 |
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平成23年12月15日(木) |
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現在本サービスをご利用の情報提供者様、または新規お申し込み受付終了日までに本サービスをお申し込みいただいた情報提供者様は、サービス提供終了まで継続してご利用いただけます。 |
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2.サービス提供終了時期 |
| 平成26年2月28日(金) |
3.お客様からのお問い合わせ先 |
| <NTT西日本エリアでご利用のお客様>(富山、岐阜、静岡以西の30府県)
局番なしの「116」
携帯電話・PHSからは「0800−2000116」(通話料無料) |
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【受付時間】 |
午前9時〜午後5時(年末年始12月29日〜1月3日を除く) |
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<NTT東日本エリアでご利用のお客様>(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県) |
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局番なしの「116」
携帯電話・PHSからは「0120-116000」(通話料無料) |
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【受付時間】 |
午前9時〜午後9時 年中無休 (年末年始12月29日〜1月3日を除く) |
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4.その他 |
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「ダイヤルQ2」サービスを利用して放送事業者様等の情報提供者様が提供する大規模災害時の義援金募集番組*2については、「ダイヤルQ2」サービス提供終了後も別のサービス*3として、提供させていただく予定です。 |
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*2 |
一般加入電話から0990で始まる番号をダイヤルすることで義援金をお支払いいただける番組。集められた義援金は、情報提供者様から被災者支援団体に寄付されます。 |
*3 |
「ダイヤルQ2」サービス提供終了までに別途ご案内させていただきます。 |
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本サービスは、昨年秋の「PSTNのマイグレーションに関する概括的展望」(平成22年11月2日報道発表)の中で、概ね10年後の2020年頃から実施を予定しているPSTN〈一般加入電話回線のコアネットワーク〉からIP系ネットワークへの移行(PSTNマイグレーション)に先立ち提供を終了するサービスとして、公表しておりました。本サービス以外で、PSTNマイグレーションに先立ち提供を終了するサービスについては、今後機会をとらえてお知らせしていく予定です。 |
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