 |
※1 |
各機種の主な仕様については、別紙をご参照ください。 |
※2 |
NTT西日本のサービス提供地域は、富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県です。 |
|
 |
(2) |
商品の特長
本モデルは全機種が「Windows®7」に対応しております。
<デスクトップモデル>
「光LINK PC−O11D」
 |
・ |
地上デジタル放送に加え、BSデジタル放送、110度CSデジタル放送の視聴・録画に対応した3波ダブルテレビ
チューナーを搭載しております。 |
|
・ |
オリジナル新スリムスピーカーユニットを搭載しており、あらゆる映像、音楽コンテンツがかつてない迫力で楽しめます。 |
|
・ |
用途や環境に応じて64ビット版と32ビット版が簡単に選択できるセレクタブルOS※3搭載によりさらに使いやすくなっております。 |
「光LINK PC−F89D/F89D−OF」※4
 |
・ |
お客さまのご利用環境に合わせて、「Windows®XP」と「Windows®7」が選択できるタイプとなっており、事業所のお客様にもご利用しやすいデスクトップモデルです。
なお、出荷時のOSは「Windows®XP」です。(同梱のリカバリメディアにより「Windows®7」へのアップグレードが可能です)。 |
<ノートモデル>
「光LINK PC−T32N」
 |
・ |
映像配信サービス「ひかりTV」※5専用チューナーが搭載されており、デスクトップ上のショートカットアイコン(「ひかりTV」サービスのご案内)をクリックし、手順に従って設定※6することでお手軽に「ひかりTV」を楽しむことができます。 |
|
・ |
用途や環境に応じて64ビット版と32ビット版が簡単に選択できるセレクタブルOS※3搭載によりさらに使いやすくなっております。 |
「光LINK PC−F70N」
 |
・ |
画面に触れるだけでパソコンの操作ができるタッチパネル式液晶を搭載しております。これまでインターネット※7をご利用されていない初心者の方にも安心してご利用いただけるパソコンです。 |
「光LINK PC−O11N」
 |
・ |
映像と音声を同時にデジタル伝送できるHDMI出力端子を搭載しており、テレビに接続しパソコン本体に取り込んだ写真や動画も、そのまま楽しめます。 |
|
・ |
用途や環境に応じて64ビット版と32ビット版が簡単に選択できるセレクタブルOS※3搭載によりさらに使いやすくなっております。 |
「光LINK PC−T33N/T33N−OF」※4
 |
・ |
お客様のご利用環境に合わせて、「Windows®XP」と「Windows®7」が選択できるタイプとなっており事業所のお客様にもご利用しやすいノートモデルです。
なお、出荷時のOSは「Windows®XP」です。(同梱のリカバリメディアにより「Windows®7」がアップグレードが可能です)。 |
|
|
|  |
※3 |
OS選択起動ディスクを使用することで64ビットOS、32ビットOSいずれかのOSをご使用いただけます。 |
※4 |
「光LINK PC−F89D」と「光LINK PC−T33N」については「Microsoft® Office Personal 2010」を搭載しておりません。その他のモデルに関しては 「Microsoft® Office Personal 2010」を搭載しています。 |
※5 |
「ひかりTV」は(株)NTTぷららが提供するサービスです。なお、「ひかりTV」の「テレビサービス」は(株)アイキャストが提供しています。
NTT西日本が、(株)NTTぷららにお申込を取次いだ後、お客さまと(株)NTTぷらら、(株)アイキャストとの契約が完了次第お楽しみいただけます。(初期費用、月額利用料がかかります)。
「フレッツ 光 ネクスト ファミリータイプ/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリー・エクスプレスタイプ/マンションタイプ/マンション・ハイスピードタイプ/マンション・エクスプレスタイプ」又は「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプ」もしくは「Bフレッツ ファミリー100タイプ/マンションタイプ)」のご契約・料金が必要です。「Bフレッツ」の場合、「フレッツ・v6アプリ」の契約も必要です。(別途、
契約料・工事費、月額利用料がかかります。)「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」ではご利用いただけません。
お客さまのご利用環境や、ネットワーク混雑状況によりご利用できない場合があります。また、複数のソフトウェアが起動している(CPUが高負荷の状態)場合や「ひかりTV」をご視聴中にその他の操作を行うと、映像がコマ落ちするなど、映像がスムーズに表示されないことがあります。
本サービスのお申込み、ご利用は個人のお客さまに限ります。 |
※6 |
「ひかりTV」をご利用いただくための専用アプリケーションの設定です。(光LINK PC−T32Nのみに対応しております。)設定にあたり、インターネットを利用できる環境に接続されている必要があります。 |
※7 |
インターネットのご利用には「フレッツ光」等のインターネット接続サービス及びプロバイダーとの契約・利用料が必要です。 |
|
2.ご購入いただいたお客さまへのサポート |
 | ご購入いただいたお客さまにはパソコンの設定や操作方法、故障等に対する専用のサポートセンター 「NTTサザンクロス(光LINK)お取扱い相談センタ」※8をご用意しており、様々なお問い合わせに対し無料でお答え致します。※9 |
|  |
※8 |
電話のみの受付です。受付時間は午前9時から午後5時です。(土日祝・年末年始を除きます。) |
※9 |
光LINK PC(サザンクロスPC含む)、弊社よりご購入いただきましたルーター等の周辺機器の設置・設定、インターネット※7接続までの操作方法などです。 |
|
3.お客さまからのお問い合わせ、お申し込み先 |
 | <電話によるお問い合わせ先> |
|  | 光LINK(情報機器)ホットライン
0120−071202(携帯・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間:午前9時から午後6時(年末年始(12/29〜1/3)を除き、年中無休です。) |
 |
<インターネットによるお申し込み先> |
|  | 情報機器オンラインショッピングサイト「West−V」
URL http://www.ntt-vshop.com/ |