* |
サービス提供エリア内においても、一部、弊社設備の状況等により、サービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスを提供できない場合があります。 |
|
2.お客さまからのお申し込み、お問い合わせ |
| (1)電話でのお申し込み、お問い合わせ
|
| |
■ |
オプティキャスト
「スカパー!光」カスタマーセンター(総合窓口)
TEL:045−279−7777または 0570−013−999
受付時間:10:00〜20:00(年中無休)
|
■ |
NTT西日本
TEL:0120−116116 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間 9:00〜21:00 (土・日・祝日も受付しております。年末年始12/29〜1/3を除きます。)
* NTT西日本エリア以外からはご利用になれません。 |
|
|
(2)インターネットからのお申し込み、お問い合わせ |
| | |
|
(3)スカパー!光HD対応チューナーレンタル等に関する注意事項 |
| |
■ |
スカパー!光用デジタルチューナー等レンタルサービス契約約款
http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/yakkan/ |
|
【フレッツ・テレビについて】 |
|
・ |
「フレッツ・テレビ」は、NTT西日本が提供する電気通信サービス「フレッツ・テレビ伝送サービス」の契約と、オプティキャストが提供する放送サービス「オプティキャスト施設利用サービス」の契約によりご利用いただけます。 |
・ |
BS・CSの専門チャンネルの視聴には、各放送サービス事業者とのご契約・料金、対応チューナーが必要です。 |
・ |
フレッツ・テレビ以外の地上デジタル放送の受信方法については、(社)デジタル放送推進協会ホームページ(http://www.dpa.or.jp/)にてご確認ください。 |
|
【フレッツ・テレビ建物一括契約プランについて】 |
|
・ |
「フレッツ・テレビ 建物一括契約プラン」のご利用には、集合住宅のオーナーさまがNTT西日本の提供する電気通信サービス「フレッツ・テレビ伝送サービス(建物一括契約プラン)」の契約と、オプティキャストが提供する放送サービス「オプティキャスト施設利用サービス(建物一括契約プラン)」を契約していただき、料金をお支払いいただく必要があります。 |
・ |
「フレッツ・テレビ 建物一括契約プラン」でご利用いただく「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ」または「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」は、映像サービス専用での利用に限られ、インターネットやひかり電話等のサービスにはご利用いただけません。 |
・ |
本サービスを導入し、ご利用いただくには、オーナーさまにて集合住宅内のテレビ共聴設備等の改修工事が必要になります。 |
・ |
全戸数が6戸数以上の集合住宅向けのご契約となります。 |
・ |
「フレッツ・テレビ伝送サービス (建物一括契約プラン)」を最低利用期間2年以内に解約された場合、違約金(別紙2を参照)をお支払いただきます。 |
|
【スカパー!光について】 |
|
・ |
「スカパー!光」はオプティキャストが提供するサービスです。NTT西日本がスカパーJSAT(株)にお申込を取次いだ後、お客さまとオプティキャストとの間でご契約が完了次第お楽しみいただけます。 |
・ |
本サービスのお申込み、ご利用は個人のお客さまに限ります。 |
・ |
スカパー!光のご利用には「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリー・エクスプレスタイプ」または「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ」及び「フレッツ・テレビ」の月額利用料、スカパー!光の基本料・視聴料(チューナー単位)が必要です。 |
・ |
視聴には、テレビ一台ごとにスカパー!光HD対応チューナーが必要です。 |
・ |
スカパー!光HD対応チューナーレンタルに関する取引条件等については「特定商取引に関する法律」の基づく表示(http://flets-w.com/tokushoho/sph/sph.pdf)をご参照ください。 |
|