 |
※1 |
NTT西日本のサービス提供地域:富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県です。 |
* |
商品画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
また、モニタやテレビ(本商品は、全てのHDMI端子搭載テレビとの動作を保証するものではありません)については付属しておりませんので、お客様でご用意いただきます。なお、テレビ側にはHDMI端子が必要です。
同梱物(パッケージ):光BOX(本体)、電源コード、ACアダプタ、スタンド、HDMIケーブル、ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス等が同梱されております。 |
* |
オプションとして、光BOX ワイヤレスコントローラ(販売価格:13,965円(税込))及び光BOX DVDドライブ(販売価格:11,550円(税込))をご用意しております。 |
|
2.リモートサポートサービスセットの提供 |
 | 本商品を平成21年9月30日までにフレッツ・アクセスサービス※2と同時に新規でお申し込みいただくと、初期設定訪問(オンサイト)サポート※3が無料でご利用いただけます。また、インターネットやパソコンの操作方法に関するご相談をトータルサポートするリモートサポート※4サービスを3ヶ月間使い放題※5でご利用いただけます。 |
|  | <セット内容>
・ |
オンサイトサポート初回分 |
|
 |
パソコンの開梱からフレッツ・アクセスサービスをご利用いただくための設定、メール設定等を行います。 |
・ |
リモートサポートサービス3ヶ月分(月額利用料:525円/月(税込)) |
|
|
ご利用開始後のインターネットやメール等に関するお問合せに対して電話サポートやオペレータによる遠隔操作等により、サポートを行います。 |
|
 |
※2 |
「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプ除く)」「フレッツ・光プレミアム(エンタープライズ除く)」「フレッツ・光マイタウン」「Bフレッツ(ビジネスタイプ/ベーシックタイプ除く)」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」が対象です。
【フレッツ・アクセスサービスについて】
●サービス提供地域であっても設備の状況等によりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスがご利用いただけない場合がございます。●お客さま建物内の既設の配管設備等により、新たに配管設備等のご用意をお願いする場合があります。●サービス提供エリアにつきましては、お問い合わせいただくか、もしくは弊社ホームページ(http://flets-w.com/)にてご確認ください。●本サービスについては、ご利用のパソコン環境(OS等)により、一部機能が制約される場合があります。詳しくは弊社ホームページ(http://flets-w.com/)にてご確認ください。●パソコン等の端末機器を接続するのに必要なLANケーブルやLANカード等(NIC)はお客様にてご準備ください。●インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダとのご契約・ご利用料金が必要です。●パソコン以外の端末(任天堂ゲーム機「Wii」・IPTV(アクトビラ)等)のみでインターネットをご利用いただく場合もプロバイダとのご契約・ご利用料金が必要です。●フレッツ・ADSLではPPPoEの通信プロトコルを使用しますので、お客様の使用するパソコンやルータなどの機器がPPPoE機能をサポートしている必要があります。パソコン用のPPPoEソフトは、お申し込み後にお客さまへ無料で配布いたします。PPPoEソフトの設定方法については、お申し込み時に配布する設定マニュアルでご確認ください。 |
※3 |
「オンサイト(訪問)サポート」は初回分が対象です。初期設定では、パソコンの開梱からフレッツ・アクセスサービスをご利用いただくための設定、メール設定等を行います。オプション機器など光BOXのパッケージに同梱されていない機器は対象外です。(フレッツ・アクセスサービス開通工事日と同日に設定を行う場合に限ります) |
※4 |
【リモートサポートサービスについて】
* |
「リモートサポートサービス」の利用には、月額利用料(525円(税込)/月)が必要です。当該月額利用料により「リモートサポート」及び「電話サポート」がご利用いただけます。 |
* |
「リモートサポートサービス」の利用には、フレッツアクセスサービス及び対応プロバイダのご契約が必要です(別途契約料、工事費、月額利用料がかかります)。 |
* |
本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス及び各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせへの対応内容及びその結果を保証するものではありません。 |
* |
パソコンOS等、ご利用のパソコン環境によっては、「リモートサポート」をご利用いただけない場合があります。 |
|
※5 |
リモートサポートサービス(リモートサポート・電話サポート)3ケ月分には、下記の内容が含まれております。(なお、4ケ月目以降は月額利用料(525円(税込)/月)が必要となります。※過去に「リモートサポートサービス2ケ月無料キャンペーン」の適用を受けていない方が対象となります。
・ |
リモートサポートサービス2ケ月無料キャンペーン(月額利用料2ケ月無料(まるまる2ケ月無料)) |
・ |
リモートサポートサービス1ケ月利用分 |
|
|
3.「光BOX」の主な特長
(1)オリジナルの情報アクセスツール「光おてがるナビ」 |
 | NTT西日本オリジナルの情報アクセスツール「光おてがるナビ」※6を同梱しており、インストールすると電源を入れるだけで自動的に起動し※7、「天気」「交通情報」「ニュース」「グルメ」等、日常に役立つ情報を保有するサイトに簡単・便利にアクセスできます。また、電源のOFF操作も「光おてがるナビ」画面からワンタッチで行えます。
※6 |
情報サイトの情報を呼び出すためのソフトウェアです。「光おてがるナビ」の閲覧には、インターネットに接続された環境が必要です。 |
※7 |
最初のご利用の際はソフトウェアのインストールが必要です。 |
|
(2)簡単操作 |
 | オプションのワイヤレスコントローラ※8を利用することで、ランチャー画面上から文字入力※9が可能となるため、PCのマウスやキーボードの操作に抵抗のある方でもリモコン感覚でインターネットをお楽しみいただくことが可能です。
※8 |
家電リモコンのように直感的な操作でパソコン画面上のアイコン等を選択、決定できる無線LAN技術を用いた入力補助装置です。
オプションのワイヤレスコントローラは光BOXのパッケージには含まれておりません。販売価格:13,965円(税込)でご購入いただけます。 |
※9 |
マウスによる文字入力も可能です。 |
|

ワイヤレスコントローラ(ホワイト/ブラック) |
(3)その他オプション機器 |
 | オプションの「光BOX DVDドライブ」※10を利用することで、データのバックアップやオリジナルDVDの作成、DVDビデオの鑑賞もお楽しみいただくことができます。
※10 |
オプションの光BOX DVDドライブは、光BOXのパッケージには含まれておりません。販売価格:11,550円(税込)で、ご購入いただけます。 |
|
4.お客さまからのお申し込み、お問い合わせ先 |
 | <電話によるお問い合わせ先> |
|  | 0120−473202
*受付時間:午前9時〜午後6時 (年末年始を除き、年中無休です。) |
 | <インターネットによるお申し込み先> |
|  | 情報機器オンラインショッピングサイト「West−V」
URL http://www.ntt-vshop.com/ |