NTT西日本及びNTT東日本は、ホテル・旅館等の客室の稼動状況把握やチェックアウト時の精算等、フロント業務を効率的に運営するための機能を充実させたビジネスホン「Netcommunity SYSTEM HD V」(以下、本商品)を、平成20年2月29日(金)より販売開始します。 |
商品名 |
「Netcommunity SYSTEM HD V」 |
販売価格例 |
約210万円(税込 約220.5万円)※1 |
販売地域 |
全国 |
販売開始日 |
平成20年2月29日(金) |
販売予定数 |
110台/年(NTT西日本※2)
100台/年(NTT東日本※3) |
|
※1: |
客室数30室のホテルで、ひかり電話オフィスタイプ×3チャネル、アナログ回線×1回線とともにご利用いただく場合のモデル価格です。主装置×1台、プリンタ付きフロント電話機×1台、客室用電話機×30台等を設置した場合のシステム概算価格で、工事費が別途かかります。 |
※2: |
NTT西日本のサービス提供地域は、富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県です。 |
※3: |
NTT東日本のサービス提供地域は、新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県です。 |
|
1.概要 |
| 本商品は、ホテル・旅館等宿泊施設のフロント業務を効率的に運営するため、フロント用の電話機に客室の稼動状況を表示したり、フロント不在時も代理応答が可能となる機能を持たせる等、サポート機能を充実させたビジネスホンです。 |
2.主な特長 |
| (1)フロント業務の効率化を実現するサポート機能 |
| |
<1> |
客室管理機能
チェックイン/アウトに加え、入室可否、電話の利用状況等、客室の稼働状況を5種類の色で表示分けできるため、フロント従業員が容易に客室の状態を把握することが可能です。
また、客室内からの電話利用や、軽食、マッサージ利用等、チェックアウト時に精算が必要な場合には、部屋番号を赤字表示するため、精算漏れを防ぎます。 |
<2> |
フロントマルチコール機能
フロントが不在時に客室から内線呼び出しがあった場合でも、最大5つの内線電話機(ディジタルコードレス含む)を同時に呼び出し、代理応答が可能となるため、お客様のニーズに即応することが可能です。 |
<3> |
留守番電話・転送電話機能
留守番電話のメッセージ録音が最大で合計1時間可能であり、また、指定した電話番号(携帯電話番号含む)へ自動転送することもできるため、夜間等においても、宿泊予約の電話等、お客様のメッセージを逃さない対応が可能です。 |
|
| (2)大型カラー液晶ディスプレイを採用 |
| | 「プリンタ付きフロント電話機」には、視認性の高い7インチの大型カラー液晶ディスプレイを搭載しており、映像系機器※4と接続することにより建物内外のモニター等を、鮮明な映像でご覧いただけます。
※4: |
カラーカメラドアホン、ネットワークカメラ等、別途購入が必要となります。 |
|
| (3)ひかり電話オフィスタイプに対応 |
| | 宿泊施設向けビジネスホンとして「ひかり電話オフィスタイプ※5」のご利用を可能としました。現在お使いの電話番号はそのまま※6で、加入電話、INSネット、ひかり電話への通話料が全国一律3分8.4円(税込)でご利用できるため、通信コストの削減も可能です※7。
※5: |
NTT西日本・NTT東日本が提供する事業所向け光IP電話サービスで、付加サービスにより同時通話は最大8チャネル、電話番号は32番号までご利用可能です。NTT西日本エリアでは「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ」、NTT東日本エリアでは、「Bフレッツハイパーファミリータイプ」、「ひかり電話拡張オプション(Bフレッツ付加サービス)」のご契約が別途必要となります。 |
※6: |
一部、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけない場合があります。 |
※7: |
お客様のご利用環境に応じて変動があります。 |
|
3.お客様からのお申し込み・お問合せ先 |
| お客様を担当する弊社営業担当、または以下のメールアドレスよりお申し込み、お問合わせください。
E-mail |
: |
NTT西日本
NTT東日本 |
|
info.t@west.ntt.co.jp
info-ced@sinoa.east.ntt.co.jp |
|