本日、NTT西日本管内の一部のエリアで、「フレッツ・光プレミアム」サービス等をご利用中の一部のお客様においてインターネット接続ができないという故障が発生しておりましたが、14時49分に回復いたしました。
ご利用中のお客様には大変迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 |
1.発生日時 |
|
平成19年12月18日(火) 10時30分頃 |
|
2.回復日時 |
|
平成19年12月18日(火) 14時49分 |
|
3.故障状況 |
|
フレッツ・光プレミアム、フレッツ・V6アプリ、フレッツ・V6キャスト、フレッツ・グループ、フレッツ・オフィスをご利用の一部のお客様の通信ができない状況 |
|
4.影響エリア |
|
NTT西日本管内4府県 (大阪、兵庫、京都、福岡)
故障ユーザ数:約2万9千ユーザ(フレッツ・光プレミアム)
(大阪府約2万1千ユーザ、兵庫県約3千ユーザ、京都府約4千ユーザ、福岡県約1千ユーザ) |
|
5.故障原因 |
|
サービス向上にむけた工事の実施中、一部のお客様収容装置が高負荷状態となったため |
|
6.措置状況 |
|
当該お客様収容装置のリセット等により回復 |
|