NTT西日本では、「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」等をご利用いただいているお客様同士で、映像・音声およびテキスト等による多様なコミュニケーションを実現できるテレビ電話サービス「フレッツ・コミュニケーション」※1(以下、本サービス)を平成14年8月から提供してまいりました。
しかしながら、IPv6技術を利用した高品質なテレビ電話機能※2をご利用いただける光アクセスサービス「フレッツ・光プレミアム」およびアプリケーションサービス「フレッツ・v6アプリ」のご契約者の急速な増加に伴い、本サービスのご契約者数は減少しており、今後もこの傾向は継続していくと想定されるため、平成20年7月31日(木)をもって本サービスの提供を終了させていただく予定です。
また、本サービスの提供終了に先立ち、平成19年10月31日(水)をもって本サービスの新規お申し込み受付を終了させていただきます。
1.サービス提供終了日 |
| 平成20年7月31日(木) (予定) |
2.新規お申込み受付終了日 |
| 平成19年10月31日(水) |
| |
※ |
現在「フレッツ・コミュニケーション」をご契約のお客様につきましては、サービス提供終了時点まで、サービスを継続してご利用いただくことが可能です。 |
|
3.今後のお客様対応について |
| 現在、本サービスをご利用のお客様に対しては、本件についてダイレクトメール等を通じてご説明するとともに、高品質なテレビ電話機能をご利用いただける「フレッツ・光プレミアム」または「フレッツ・v6アプリ」をご案内させていただきます。 |
4.本件に関するお客様からのお問い合わせ先 |
| フレッツ・アプリケーションサービスホットライン
0120−473202 ※携帯電話・PHSからもご利用可能です。
【受付時間】 |
午前9時〜午後6時〔土・日・祝日も受付〕
(年末年始12/29〜1/3を除く) |
|
|
※1 |
NTT西日本のサービス提供エリア全域で、「Bフレッツ」「フレッツADSL」等をご利用のお客様同士が、パソコンを使って映像や音声、ファイル、メッセージなどを送受信できるサービスで、テレビ電話や遠隔モニタリング、伝言メッセージなど幅広い用途でご利用いただけます。
詳細につきましては、以下のURLをご参照願います。
http://flets-w.com/fc/index.html |
|
|
|