2.本ソリューションについて |
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(1)特長 |
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企業の多様なCSRに関する課題に対して幅広いソリューションメニューをラインナップ |
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NTT西日本が提供する各種ソリューションを、企業の多様なCSRに関する課題に対して、ステークホルダーごとに体系化し、それぞれの課題にとって最適なITシステムやネットワークの構築及び運用を行います。 |
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<2>NTT西日本のCSRの取り組みにおけるノウハウを活用 |
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企業のCSR活動の推進のために、NTT西日本社内における、コンプライアンス、内部統制(SOX法)、環境保全などに対する取り組みのノウハウを活用し、ITシステムやネットワークの構築・運用を効率的に実施します。 |
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(2)ソリューションメニューの内容 |
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<1>顧客満足(CS)向上ソリューション |
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迅速かつ効率的にお問い合わせ対応を実現するCRM(コンタクトセンタ)ソリューションやお客様情報保護に関連するセキュリティソリューションなど顧客の満足度向上を実現するソリューションを提供します。 |
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<2>従業員満足(ES)向上ソリューション |
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効率的な人事制度の運用を実現するERP(人事)ソリューションや福利厚生に関連した社員申請ソリューションなど従業員の満足度向上を実現するソリューションを提供します。 |
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<3>取引先関連ソリューション |
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自然災害、情報漏えいなど不測事態に備えて事業の継続性を確保するBCP(事業継続計画)ソリューションや製品ライフサイクルの短期化、適正在庫の維持など取引先を含めた経営効率向上を実現するSCM(サプライチェーンマネジメント)ソリューションなど企業とその取引先との円滑な関係を構築するソリューションを提供します。 |
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<4>内部統制(ガバナンス)支援ソリューション |
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日本版SOX法への対応を支援する内部統制ソリューションや企業価値最大化を目的としたERPソリューションなど企業のガバナンス向上に関連したソリューションを提供します。 |
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<5>社会・環境ソリューション |
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CO2排出量削減のためのTV会議ソリューションやペーパーレスを実現する電子帳票ソリューションなど環境への配慮を目的としたソリューションを提供します。 |
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(3)提供開始日 |
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平成19年5月16日(水) |
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(4)概算価格 |
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概ね100万円〜
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上記価格は内部統制(ガバナンス)支援ソリューションの文書化支援ツール(5ライセンス)を導入した場合の価格です。その他のソリューションメニューについては、お客様のご要望を踏まえ個別にお見積します。 |
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3.CSRソリューションビジネス推進体制について |
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本ソリューションを提供するにあたり、中堅・中小企業を中心とした企業に対しより品質の高いお客様対応を行うため、NTT西日本の本社・支店に、「CSRソリューションビジネス推進体制」を、新たに350名規模で構築します。
本社 |
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CSRに関するお客様ニーズを反映した新たなソリューション開発や、他社との協業検討、各支店との連携および支援などを実施します。(約10名) |
支店 |
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企業に対するCSR関連の営業活動および営業施策の立案・マネジメントを実施します。(約340名) |
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4.その他 |
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NTT西日本が提供する本ソリューションとNTTグループをはじめとした各社が提供する「ISO認証の取得支援」や「社員の育成研修」などのサービスを組み合わせることで、企業のCSRに関するあらゆる課題により的確にお応えしていきます。(別紙CSRソリューションの概要を参照のこと) |