| 
 NTT西日本は、お客様の安全なブロードバンド環境の実現を目的として、平成17年2月より「Bフレッツ」、「フレッツ・ADSL」をご利用のお客様に、セキュリティサービス「フレッツ・セーフティ」※(以下、本サービス)を提供しております。
 しかしながら、セキュリティ機能を標準装備した光アクセスサービス「フレッツ・光プレミアム」が急速に普及する中、本サービスの契約者数は減少傾向が続いていることから、平成19年4月26日(木)をもって新規受付を終了させていただきます。
 また、今後もブロードバンド市場の光化が更に加速し、本サービスご利用者数の減少傾向は続くものと予想されることから、お客様のご利用状況等を勘案しつつ、平成19年度末を目途に、サービス提供を終了させていただきます。
 
|  | ※ | お客様宅に設置した「フレッツ・セーフティ」対応機器が、パソコンの手前でウイルスメール検知・駆除や不正アクセス対策を行うサービスです。 |  | 
| 
 1.新規お申し込み受付終了日
 | 
|  | 平成19年4月26日(木) 
|  | * | 今後のお客様のご利用状況等を勘案しつつ、平成19年度末を目途にサービス提供を終了させていただきます。詳細は確定次第、NTT西日本ホームページ等でお知らせさせていただきます。 |  | 
| 2.今後のお客様対応について
 | 
|  | 現在、本サービスをご利用のお客様に対しては、セキュリティ機能を標準装備している「フレッツ・光プレミアム」または「フレッツ・v6アプリ」を順次ダイレクトメール等にてご案内するほか、個別にセキュリティ対策についてコンサルティングさせていただきます。 | 
| 3.本件に関するお客様からのお問い合わせ先
 | 
|  | 
| ◆ | NTT西日本セキュリティサポートセンタ 電話:0120−248303
 受付時間 午前9時〜午後6時(土日・祝日を含む)
 |  |