昨今、NTT西日本エリアのお客様から、『NTT社員を名乗り電話料金を徴収しすぎたため返還するという名目で、携帯電話を持ってコンビニエンスストア等のATMへ行くようにとの電話がかかってきたが、本当に料金を返還してくれるのか』とのお問合せをいただいております。
NTT西日本では、昨年末から、公式ホームページでお客様への注意喚起を図っていますが、あらためてNTT西日本の料金返還時の対応についてお知らせいたします。
NTT西日本では、お客様にお返しする料金が発生した場合、先ず、お客様に料金の返還方法を、個別にご確認させていただきます。次に、お客様の指定された方法で返還を行うこととしておりますので、口座振込にあたって、お客様にATMの操作等を求めることは決してございません。
NTT西日本を騙り、ATMの操作を求めるような電話に対しましては、決して応じることのないようご注意ください。
なお、万一、不審な電話がかかった場合は、NTT西日本料金お問合せセンタ(お問合せ先電話番号は当社からお送りしております請求書等に記載しております)へお問合せいただきますようお願いいたします。 |