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平成18年10月25日 |
<お知らせ>
第6報(10時30分現在) |
NTT西日本 |
「ひかり電話」等のつながりにくい状況について |
NTT西日本では、「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話ビジネスタイプ」(以下、本サービス)をご利用のお客様ならびに本サービスへおかけのお客様の通話が、10月23日(月)、10月24日(火)と2日にわたり、大変つながりにくい状況となりましたが、その対策(10月24日発表)として、本日5時50分に呼処理サーバの増設を完了いたしました。
なお、本サービスの安定運用を維持する観点から、本日8時28分より通話の事前の制御を実施し、運用監視を行っておりましたが、本日9時5分頃、システムに高負荷状態が確認され、通話の規制を行ったため、当該サービスをご利用のお客様の通話(発着信)がつながりにくい状況になっています。
ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。 |
1.発生日時 |
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平成18年10月25日(水) 9時5分頃 |
2.対象 |
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「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用の一部のお客様 |
3.影響エリア |
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NTT西日本エリア全域 |
4.原因 |
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現在調査中 |
5.措置状況 |
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現在、通話量の監視を強化しており、ネットワークの負荷を軽減するため、通話の規制を行っています。 |
6.回復見込み |
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現時点、回復見込みは不明です。 |
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