News Release

平成18年8月21日


フレッツ・光プレミアムの企業向け新メニュー
「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」の
提供開始等について



 NTT西日本では、戸建住宅や集合住宅にお住まいのお客様向けに、セキュリティ機能等、高品質なアプリケーションサービスを基本機能として備えた光アクセスサービス「フレッツ・光プレミアム」(「ファミリータイプ」「マンションタイプ」)を提供しておりますが、このたび企業等の法人のお客様向けラインナップとして、ユーザ網インタフェース※1が1Gbpsの新メニュー「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」を平成18年8月25日(金)から提供開始します。
※1 弊社サービスとお客様のネットワークとの境界インタフェース


1.サービス概要および特徴
 「フレッツ・光プレミアム」は加入者光ファイバを利用し、NTT西日本の地域IP網(v6)を介して、お客様が契約するインターネットサービスプロバイダ様(以下、ISP様)等に接続する機能に加え、IPv6アドレスを利用した安心のセキュリティ機能、および高品質なテレビ電話機能を基本機能として備えたベストエフォート型サービス※2です。
 このたび、提供開始する「エンタープライズタイプ」は、企業等の法人のお客様を対象に、企業内ネットワークのアクセスラインとして、高速・大容量化等の利用ニーズに対応し、高品質なブロードバンドアプリケーション利用時においてもストレスなくご利用いただける、ユーザ網インタフェース1Gbps※3のより高スループットなサービスです。
 (詳細は【別紙】をご参照ください。)
 なお、セキュリティ機能およびテレビ電話機能は、基本機能として各々1ライセンスの利用が可能ですが、複数のパソコン端末をご利用されるお客様は、ライセンス追加サービス(ライセンス・プラス)をご契約していただき、ライセンスを追加することで、複数のパソコン端末でのご利用が可能となります。
※2 お客様の通信環境やご利用形態などにより実際の通信速度は変動することから、最大速度を保証するものではありません。
※3 通信速度については、IPv6通信によるサービスのみご使用時の速度は最大概ね1Gbpsとなります。IPv4によるサービスのみご使用時の速度は最大概ね400Mbpsとなります。IPv4通信とIPv6通信を同時にご利用になる場合は、最大速度はIPv4通信、IPv6通信合計で概ね400Mbps〜1Gbpsとなります。


2.サービスメニュー
 「フレッツ・光プレミアム」は、「エンタープライズタイプ」を加えた3タイプとなります。
2.サービスメニュー


3.提供料金
(1)月額利用料※4
<1>「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」の月額利用料
<1>「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」の月額利用料
※4 インターネットのご利用にあたっては、上記月額利用料のほか、ISP様のご利用料金が別途必要となります。また、「屋内配線利用料」[200円(税込210円)(ただしビル等の場合は1,000円(税込1,050円)となる場合があります)]、「回線終端装置利用料」として2,500円[税込2,625円]が別途必要となります。
  ※5 2年間の継続利用を条件に月額利用料を10%割引いたします。

<2>ライセンス追加サービス(ライセンス・プラス)の月額利用料
<2>ライセンス追加サービス(ライセンス・プラス)の月額利用料
※6: 以後5ライセンス追加毎に2,050円(税込:2,152.5円)ずつ追加。

(2)初期費用(2)初期費用
※7 工事費は、代表的な工事の例であり、工事の内容によっては異なる場合があります。
  ※8 内訳は、基本工事費1,000円(税込1,050円)、交換機等工事費1,000円(税込1,050円)となります。


4.提供地域
 大阪府の一部エリアから提供を開始し、平成18年12月以降準備が整い次第順次提供エリアを拡大する予定です。
 * 詳細な提供地域につきましては、弊社ホームページを参照願います。
(URL:http://flets-w.com/


5.提供条件
 本サービスを安定的に提供するため、当面はお申込みいただいた順に100回線程度の暫定的な提供とし、ご要望のお客様に対して個別にご対応させて頂きます。平成18年12月以降準備が整い次第、本格的な提供とする予定です。
 なお、暫定提供後引き続き本格提供サービスをご利用のお客様には加入者網終端装置(CTU)のお取替えをお願いいたします。


6.保守サポート
 現在、Bフレッツのファミリー100タイプ、マンションタイプ、ベーシックタイプ、ビジネスタイプ、並びにフレッツ・ADSLの電話と共用しないタイプにおいて提供している、24時間365日の故障修理をさせていただくサービス「サポートメニュー」について、今回の「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」の提供開始に伴い、「フレッツ・光プレミアム サポートメニュー」を平成18年8月25日(金)から提供開始します。

<提供料金><提供料金>
※9 宅内レンタル機器(IP電話対応ブロードバンドルータ、IP電話対応アダプタ)についても対象とします。
  ※10 本メニューに係る契約料、工事費は不要です。


7.お申し込み受付開始日、および提供開始日
お申込み受付開始日
平成18年8月21日(月)
提供開始日
平成18年8月25日(金)


8.お申し込み、お問い合わせ先
弊社営業担当者またはお電話にてお申し込み、お問い合わせください。

0120−202242(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間:9:00〜23:00(土・日・祝日も受け付けております)



【別紙】フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプの全体構成


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社