1.発生日時 |
|
平成18年4月14日(金) 午後8時44分 |
|
|
|
2.回復日時 |
|
・ |
フレッツ・グループ
平成18年4月15日(土) 午前2時11分 |
・ |
フレッツ・オフィス、フレッツ・オフィス ワイド
現在、サービスの復旧に取り組んでおり、一部回復しております。 |
|
|
|
|
3.対象 |
|
「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィス ワイド」をご利用の一部のお客様 |
|
|
|
4.影響地域 |
|
NTT西日本エリア |
|
|
|
5.故障状況 |
|
弊社中継ルータの一部に故障が発生し、その影響を受け、「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィス ワイド」をご利用のお客様において、中継ルータの故障発生当時に接続されていたお客様の一部回線が切断されたため、再度接続しようとされた際に、既にログイン(いわゆる二重ログイン状態)している状況となるとともに、再接続により接続制御サーバに高負荷がかかり、接続できないという故障が発生しました。 |
|
|
|
6.故障原因 |
|
中継ルータの不具合が起因となり、二重ログイン状態となり接続できなくなりました。 |
|
|
|
7.回復措置 |
|
二重ログイン状態を順次解除しております。 |