 |
 |
平成18年3月31日 |
<お知らせ>
最終報(23時35分現在) |
NTT西日本 |
「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の
故障回復について |
本日、NTT西日本管内において、「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の一部において、「ひかり電話」以外(加入電話、携帯電話等)への通話がご利用いただけなくなるという事象が発生しておりましたが、23時35分に回復いたしましたので、お知らせいたします。
この度、ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 |
1.日時 |
|
平成18年3月31日(金) 12時15分頃 |
|
|
|
2.回復日時 |
|
平成18年3月31日(金) 23時35分 |
|
|
 |
なお、北陸、東海、関西全域、並びに中国、四国、九州地域の一部については、21時30分に回復しました。 |
|
|
|
|
3.影響エリア |
|
NTT西日本エリア |
|
|
|
4.故障原因 |
|
「ひかり電話」と「ひかり電話」以外への通話を制御する装置および当該装置に連動した「ひかり電話」の通話を制御する装置(一部)の故障 |
|
|
|
5.回復措置 |
|
「ひかり電話」と「ひかり電話」以外への通話を制御する装置を予備装置へ切り替えるとともに、当該装置に連動した「ひかり電話」の通話を制御する装置については、初期化し、データを再設定することで回復いたしました。 |
|
|
|