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|  |  | 平成18年3月31日 |  
| <お知らせ> 第4報(21時00分現在)
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| NTT西日本 |  | 
 
 「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の故障について
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 本日、NTT西日本管内において、「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の一部において、「ひかり電話」以外(加入電話、携帯電話等)への通話がご利用いただけなくなるという事象が発生しており、故障装置を予備装置に切り替えて順次回復を図っておりました。
 しかしながら、予備装置と連動した別の装置にも不具合があることが判明し、全面回復までには至っておりません。
 現時点、判明している状況等は次のとおりです。
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| 1.日時 |  | 平成18年3月31日(金) 12時15分頃 |  
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| 2.対象 |  | 「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用の一部のお客様 |  
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| 3.影響エリア |  | NTT西日本エリア |  
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| 4.故障原因 |  | 「ひかり電話」と「ひかり電話」以外への通話を制御する装置および当該装置に連動した「ひかり電話」の通話を制御する装置(一部)の故障 |  
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| 5.回復措置 |  | 「ひかり電話」と「ひかり電話」以外への通話を制御する装置を予備装置へ切り替え、順次回復していっています。 なお、当該装置に連動した「ひかり電話」の通話を制御する装置の故障により、一部ご利用いただけなくなっているお客様についても、現在、復旧に向け全力をあげて取り組んでおります。
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| 6.回復見込み |  | 未定(順次回復中) |  |  |  |