平成18年3月30日
<お知らせ>
第2報(最終報)
NTT西日本


「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」
「フレッツ・オフィスワイド」サービスの
一部ご利用いただけない状況の発生について(回復)


 NTT西日本が提供している「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィスワイド」サービスをご利用の一部お客様において、平成18年3月29日の午前中よりサービスがご利用いただけない状況が発生しておりましたが、本日午前3時37分にサービス回復いたしましたので、お知らせします。
 この度、ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.発生日時 平成18年3月29日(水) 午前10時50分頃
2.回復日時
(フレッツ・グループ)
平成18年3月30日(木) 午前0時44分

(フレッツ・オフィス、フレッツ・オフィスワイド)
平成18年3月30日(木) 午前3時37分
 * 設備的には回復していますが、一部確認がとれていないお客様がおられます。
3.故障状況 弊社中継ルータの一部に故障が発生し、その影響を受け、「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィスワイド」をご利用の一部お客様において、中継ルータの故障発生当時に接続されていたお客様が、回線が切断されたため再度接続しようとされた際に、既にログイン(いわゆる二重ログイン状態)している状況となるとともに、再接続によりサーバに高負荷がかかり、接続できないという故障が発生しました。
4.故障原因 中継ルータの不具合が起因となり、二重ログイン状態となり接続できなくなりました。
5.回復措置 二重ログイン状態を順次解除し、回復しました。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社