NTT西日本が提供している光IP電話サービス「ひかり電話」の付加サービス「ボイスワープ」、「ナンバー・リクエスト」及び「迷惑電話おことわりサービス」をご利用いただいているお客様において、平成18年2月25日の午前中より、当該サービスの開始や停止等の操作を行うことができないという事象が発生しておりましたが、本日
20時00分に回復いたしましたので、お知らせします。
この度、ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 |
1.発生日時 |
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平成18年2月25日(土) 9時40分頃 |
2.回復日時 |
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平成18年2月27日(月) 20時00分 |
3.故障原因 |
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「ひかり電話」用サーバーのソフトウェア(データベース)の損傷 |
4.回復措置 |
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損傷したデータの修復により回復 |
5.申告件数 |
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約2,000件(平成18年2月27日
19時00分現在) |
(参考) |
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<故障状況> |
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「ひかり電話」の付加サービス「ボイスワープ」、「ナンバー・リクエスト」及び「迷惑電話おことわりサービス」をご利用いただいているお客様において、当該サービスの開始や停止等の操作を行うことができませんでした。 |
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なお、「ひかり電話」による通常の通話(発着信)サービスや、「ボイスワープ」、「ナンバー・リクエスト」及び「迷惑電話おことわりサービス」をご利用いただくにあたって、不具合発生以前の登録状態のままでご利用されるお客様には、影響はありませんでした。 |
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