NTT西日本が、平成17年7月から提供している「Web Caster WLBARGSFワイヤレスセット」(以下、対象機器)において、特定の条件でのご利用時に、ごく稀に無線通信に支障をきたす場合があることが判明しました。
NTT西日本では、本事象を解消するための対策ソフトウェアを本日より弊社ホームページで提供いたします。
ご利用中のお客様には大変なご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。 |
1.発生状況 |
 | (1)対象機器 |
|  | 「Web Caster WLBARGSFワイヤレスセット」 |
 | (2)発生事象 |
|  |
<1> |
無線LANのセキュリティ方式を「WPA‐PSK」※1に設定してご利用の場合、ごく稀に無線通信ができないことがあります。 |
|
| |  | 【対象】ファームウェアのバージョンが「1.00」※2及び「1.10」※3 |
|  |
<2> |
対象機器を無線LANアクセスポイントとして、長時間(2〜5時間程度)ご利用の場合、ごく稀に無線通信が切断されることがあります。 |
|
| |  | 【対象】ファームウェアのバージョンが「1.10」 |
|  |
※1 |
「WPA‐PSK」とは、無線LANのセキュリティ方式で、任意の一定間隔ごとに自動で暗号鍵を変更する方式です。 |
※2 |
平成17年7月〜平成18年1月まで提供 |
※3 |
平成17年11月〜12月まで提供 |
|
 | (3)原因 |
|  | 対象機器のソフトウェアの不具合によります。 |
 | (4)出荷台数 |
|  | 約17,000台 |
 | (5)お客様からの申告件数 |
|  | 本日までに37件のお問合せをいただいております。 |
2.対応方法 |
 | 本日より、対策ソフトウェアを以下のホームページで提供いたします。
なお、対象機器をご利用のお客様に対して、ダイレクトメール等によりご連絡させていただきます。
NTT西日本ホームページ:情報端末ナビゲーション |
|  | (URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/index.html) |
3.お客様からのお問い合わせ先 |
 |
■ |
NTT西日本 Web Caster WLBARGSFお客様お問い合わせセンタ |
|
|  | 電話:0120−278578
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間: |
午前9時〜午後9時(土日・祝日を除く)
* 平成18年2月19日までの土日・祝日は受付します。 |
|