NTT西日本では、お客様の声を真摯に受け止め、お客様の視点に立ってサービス・品質の一層の向上を図るための取り組みとして、「カスタマー・ファースト活動」を推進していますが、この度、その取り組みの一環として、専用線やLAN系サービスなどビジネス系アクセスサービスを多数ご利用頂いているお得意様企業に、ご利用いただく回線の種類やエリアに関わらず、「大量・多地点回線の円滑な開通」や「迅速な故障対応」、「アフターサービスの充実」など、ご注文からご提供、安定的な運用までを一元的に迅速かつ柔軟に対応することで、お客様に対するサービス・品質の向上を図り、安心・安全・信頼のサービスをご提供する「ビジネスサービスセンタ」を平成17年4月7日(木)から新たに開設します。
1.開設の目的 |
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近年のIT化やブロードバンド化の急速な進展とともに、今や情報ネットワークは企業経営を支える重要なインフラとなっており、企業にとっては、最適なアクセスサービスをいかにタイムリーに導入し、安定的に運用していくかが重要な課題になっています。
このような状況の中、NTT西日本は、お得意様企業にご利用いただく専用線やLAN系サービス、データ伝送サービスなどのアクセスサービスについて、円滑な回線開通や、万が一の故障発生時における迅速な対応、さらに日々のアフターサービスなど、一元的に迅速かつ柔軟な対応を行うため、幅広い業務分野の人材を結集した「ビジネスサービスセンタ」を新たに開設することとしました。 |
2.サービス内容 |
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ビジネスサービスセンタは、NTT西日本各支店およびグループ会社と連携し、お得意様企業個々に以下のサービスをご提供いたします。
(1)「大量・多地点回線の円滑な開通」 |
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専用線やLAN系サービス、データ伝送サービスなどのアクセスサービスについて、ご利用いただく回線の種類やエリアに関わらず、お申込み受付を一元的に実施するとともに、お客様の希望日に合わせた大量・多地点回線の円滑な開通に向けて、現地調査・開通日の調整・進捗管理、およびお客様からのお問い合わせに一元的に対応します。 |
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(2)迅速な故障対応 |
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ご利用いただく回線の種類やエリアに関わらず、万が一の故障発生時には、受付から、故障箇所の切り分け、手配、修理までのプロセスを一元的に管理・統制することで、迅速かつ確実な故障回復に努めます。 |
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(3)アフターサービスの充実 |
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お客様企業個々に、回線のご利用・開通状況や、故障の発生状況、故障原因の分析結果、さらにはサービス品質の向上に向けた改善方法などをまとめたレポートを定期的にご提供いたします。 |
3.開設日 |
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平成17年4月7日(木) |
4.開設場所 |
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NTTアーバンネット本町ビル(大阪府大阪市中央区) |
5.今後の展開 |
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お得意様企業個々の「回線開通の進捗状況」や「故障の回復状況」などをお客様ご自身でリアルタイムに確認可能なポータルサイトを、平成17年8月を目途に開設いたします。 |