別紙3 「JA総合顧客情報システム」


1.本システムの概要
 JA様の各事業(信用、共済など)に関わる顧客情報を一元管理し、経営判断や渉外支援に活用することができます。また、個人情報保護法施行に伴う顧客情報のセキュリティ強化を実現します。

1.本システムの概要

2.導入メリット
(1) 顧客情報の一元管理による業務効率化を実現
 信用、共済など、JA様の各事業に関わる顧客情報を名寄せして表示し、顧客の取引状況、世帯の構成情報、属性(正組合員・准組合員・員外)が一目で確認できます。また、検索・分析機能により、見込み客をピックアップしての渉外活動や経営の意思決定に活かすことができます。
(2) 適切な員外利用率※1の把握
 JA様の各事業の員外利用率が、農業協同組合法に規定されている範囲内であるかどうかを正確に把握でき、コンプライアンスの遵守に活用できます。
(3) カスタマイズにより様々な用途に利用可能
 お客様の利用目的に即したシステムにカスタマイズしご提供します。例えば、地図情報との連携による業務の効率化やポイントカードによる顧客の囲い込みなどが実現できます。

3.販売開始日
平成17年3月9日(水)

4.標準販売価格
20,000,000円 〜 (消費税込み:21,000,000円 〜)
上記価格には、サーバ、データベース管理ソフトウェア、名寄せソフトウェア、JA総合顧客情報ソフトウェアが含まれています(別途、工事費等が必要です)。
標準販売価格は信用業務と共済業務のみを対象とした価格です。

※1 員外利用率
  組合員と組合員以外の比率。農業協同組合法には事業毎に比率が定められている。


戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社