《参考》

料金回収(請求・収納)代行サービスの概要



(1)料金回収代行サービスとは
 事業者様が提供する商品・サービス等の料金について、お客様(ご利用者およびお支払者)からの申込みによる事業者様からの申し出に基づき、NTT西日本およびNTT東日本(以下、NTT地域会社という)が事業者様の事務代行者として電話料金等請求書に併せて請求し、その料金を収納するサービスをいいます。

(2)料金回収代行を実施する料金の範囲
 事業者様の情報通信に関連する商品・サービス等の料金
 (情報通信関連商品の例)
・ネットワーク関連 ・・・ 通信料金、ISP料金、ASP料金 等
・通信機器端末関連 ・・・ 電話機等通信機器代金、パソコン代金、配線使用料 等
・ソフト、コンテンツ関連 ・・・ メールソフト代金、ネットワーク音楽配信料 等
・技術サポート関連 ・・・ システム端末保守料、パソコン設定料 等

(3)請求先電話番号
 NTT地域会社が請求書を発行している電話サービス及び総合ディジタル通信サービスの電話番号であることが条件となります。
 ただし、以下の場合は対象外とします。


以下の電話の電話番号である場合
臨時電話、共同電話、公衆電話、支店代行電話、地域集団電話、緊急通報用電話


以下の付加サービスをご契約されている電話番号である場合
ノーリンギング通信機能、トーキ案内機能、異名義割引サービス

(4)料金回収代行のイメージ
料金回収代行のイメージ


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