別添3

「フレッツ・ADSL8Mプラン」サービスの提供について



 NTT西日本では現在提供中の「フレッツ・ADSL」について、更なる通信の高速化へのお客様ニーズにお応えするため、「フレッツ・ADSL8Mプラン」を提供することとし、本日、総務大臣に届出を行いました。

(1)サービス概要

 現在提供中の「フレッツ・ADSL1.5Mプラン」(下り最大1.5Mbps、上り最大512Kbps)より高速な、下り最大8Mbps、上り最大1MbpsでISP様等と接続するベストエフォート型サービスです。提供条件(※1)については、現在提供中の1.5Mプランと同様になります。
 また、「マイラインプラス」とのセット割引(※2)についても適用することとします。

※1  

8Mプランは概ね収容局からの線路距離2.5Km以内のエリアを中心に販売します。
※2   電話会社固定サービス「マイラインプラス」を、市内通話と同一県内の市外通話の2区分ともNTT西日本にご登録いただいてる場合、フレッツ・ADSLの月額利用料から10%割引を実施します。

(2)提供料金

<1>月額利用料
月額利用料
ご利用にあたっては、月額利用料のほか、ISP様のご利用料金等が別途必要となります。
(注1) 加入電話の基本料金が別途必要です。なお、本サービス以外の通信を加入電話でご利用になる場合は通常のダイヤル通話料が必要になります。
(注2) 料金月の初日の時点でマイラインプラスセット割引の条件に合致しているお客様に対して提供いたします。
電話回線と共用しないタイプをご利用のお客様については、同一支店管内、同一名義の電話回線(加入電話もしくはISDN)へ合算請求させて頂くことが条件となります。

<2>初期費用
・契約料 800円
・工事費
工事費
上記の工事費は代表的な工事の例であり、工事の内容によっては工事費が異なる場合があります。

(3)提供地域

 大阪市周辺都市及び名古屋市の一部より提供を開始いたします。今後のエリア拡大に関する具体的な提供地域・時期等の情報については、決まり次第、下記のホームページにおいて公表します。

(4)事前お申し込み受付開始日(予定)

平成13年11月下旬

(5)販売開始日(予定)

平成13年12月25日(火)


「フレッツ・ADSL」のお客様からのお申し込みお問い合わせ先等について
お客様からの「フレッツ・ADSL」のお申し込み・お問い合わせ、提供地域についての情報提供は、下記のホームページ等で実施します。

URL: http://www.ntt-west.co.jp/flets/
TEL: 116
受付時間:9:00〜17:00 年中無休(年末年始を除く)



戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社