別添2


Bフレッツのエリア拡大について



 NTT西日本では、加入者光ファイバを利用し、インターネットに高速で接続する定額制サービス「Bフレッツ」について、お客様からのブロードバンドニーズにお応えするため、今後の提供地域を以下のとおり拡大することとします。

(1)「Bフレッツ」のエリア拡大の考え方
 これまで「Bフレッツ」は、大阪市全域及び名古屋市、福岡市、広島市等の各一部地域にサービス提供地域を拡大してまいりました。また、平成13年11月15日より、京都市、神戸市の各一部地域にサービス提供地域を拡大してまいります。
 今後は、より多くのお客さまのニーズに対応するため、NTT西日本エリアの県庁所在地級都市から、まとまった実需が出た大規模テナントビル、マンションやビジネス地区等に、設備状況を勘案した上で、光配線ルート(※1)単位にサービス展開(ピンポイント展開※2)してまいります。
 具体的には、30加入程度のまとまった実需が出た光配線ルート単位にサービス提供することとします。
 エリア拡大に関する具体的な提供地域・時期等の情報については、下記のホームページにおいて公表します。
  ※1 方面別に張られた光ケーブルルートがカバーするエリア
  ※2 これまでのNTT収容局ビル単位のサービス提供でなく、まとまった実需が出たエリアにサービス提供します
(エリア展開方法の詳細については別紙を参照)

(2)事前ご相談承り開始日(予定)
 平成13年11月12日(月)

(3)販売開始日(予定)
 平成13年12月3日(月)

「Bフレッツ」のお客様からのご相談の承り先について
 お客様からの「Bフレッツ」のご相談については、当面、下記のホームページ・フリーダイヤルでお受けいたします。

URL


http://www.ntt-west.co.jp/flets/
TEL 0120−111701
受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日及び年末年始を除く)



(別紙)「Bフレッツ」のエリア拡大について



戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社