おすすめアプリ:リモートサポート

「リモートサポート」とは?

※画面はイメージです。

お客さまの光BOX+画面をオペレータと共有し、光BOX+の各種アプリの操作方法やトラブルが起こった場合の対応など、お困りごとの解決をサポートします。

サポート内容 代表的なお問い合わせ内容
無線設定(Wi-Fi)等 家庭のWi-Fi環境で光BOX+を使いたいけど設定は?
各アプリの使い方や設定 アプリをインストールしたいけどどうすればできますか?
動画を楽しみたいけどどうすればできますか?
「リモートサポート」について詳しくはこちら

リモートサポートサービスについて

  • リモートサポートサービスのご利用には、月額利用料が必要です。当該月額利用料により、「リモートサポート」及び「電話サポート」がご利用いただけます。
  • リモートサポートサービスのご利用には、フレッツアクセスサービスのご契約・料金が必要です。また、フレッツ光ネクスト(FTTHアクセスサービス)を除き、対応プロバイダとのご契約・料金が必要です。
  • フレッツ光ネクスト(FTTHアクセスサービス)/フレッツ光ライト(FTTHアクセスサービス)をご利用のお客様とそれ以外をご利用のお客様とで、リモートサポートサービスでご利用いただくアプリケーションが異なります。

光BOX+について

  • HDMI端子付のテレビに接続する必要があります。
  • 本商品でインターネットをご利用いただくためには、フレッツ光等のFTTHアクセスサービス、および対応するプロバイダーとの契約・料金が別途必要です。また、ルーター機能を持つ機器(ホームゲートウェイ、CTU、ブロードバンドルーター等)、またはその配下のハブに接続する必要があります。

フレッツ光(FTTHアクセスサービス)について

  • サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。
  • エリアについては、お問い合わせいただくか、[http://flets-w.com/]をご確認ください。
  • インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。
メディア掲載情報
2013年01月22日
<「光BOX」をご利用のお客さまへ>
本日、他社が提供するセットトップボックス端末の妨害波に関しての一部報道がございましたが、NTT西日本が提供している「光BOX」(情報機器)は、報道されている製品とは異なります。また、製造過程において外部機関による適切な試験を実施の上、技術基準を満たす認証を取得しており、妨害波が発生しないことを確認済みです。
NTT西日本では、引き続き光BOXをお楽しみいただけるコンテンツの拡充に努めてまいります。
2012年12月21日
<本日の報道について>
インターネットにおいて、下記のような「見出し」の報道がなされていますが、現在の「光BOX」ではご利用いただけませんのでご注意ください。
なお、「光BOX」の新機能については、提供に向けて現在検討をしております。
テレビのオン、オフで独居高齢者の安否確認 NTT西日本「光BOX」に新機能』
msn産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/121221/wec12122110270001-n1.htm
2012年11月20日
ASCII.jpで紹介されました。
2012年04月17日
INTERNET Watch「清水理史のイニシャルB」で紹介されました。
2012年04月09日
週刊アスキーWeb【週アスPLUS】で紹介されました。
新着情報
2017年11月6日
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOXをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。

  2017年11月10日(金) 10:00-10:05 (左記時間帯のうち数秒程度、1回)

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・初期セットアップができません。
・アプリケーションのインストール/アップデートができません。
2017年10月20日
WPA2の脆弱性に関するお知らせ
無線LANの暗号化規格であるWPA2において、
「KRACKs」と呼ばれる脆弱性が公開されました。
詳細はNTT西日本ニュースリリースをご覧ください。

光BOXにおける影響については現在調査中です。
無線接続で光BOXをご利用中のお客様は
有線接続に変更いただくことで本脆弱性を回避できます。
調査結果は、随時、ホームページ等でお知らせいたします。
2017年8月8日
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOXをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。

 2017年8月22日(火) 0:00-6:00 (左記時間帯のうち10分程度、2回)

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・ 初期セットアップができません。
・ アプリケーションのインストール/アップデートができません。
2017年4月12日
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOXをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。

 2017年4月19日(水) 0:00-5:00 (20分程度)

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・ 初期セットアップができません。
・ アプリケーションのインストール/アップデートができません。
2017年3月3日
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOXをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。

 2017年3月9日(木) 0:00-3:00(10分程度)

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・ 初期セットアップができません。
・ アプリケーションのインストール/アップデートができません。

審査16-1300-1