Ver2.00.0000よりお知らせ通知音の設定(ON、OFF)が可能となりました。バージョンアップお知らせ機能をご利用される場合は、「お知らせ通知音」の設定を「ON」にして頂きますように宜しくお願いします。
 
【Ver2.0.0をご利用のお客様】

1.
ブラウザを起動し、設定画面を開いて下さい。
アドレス欄に「http://192.168.1.1/」を入力してください。(WebCasterV110のアドレスを変更している場合は、変更したアドレスを入力してください)
2.
設定画面左側のメニューから、以下の手順で設定します。
@ 「電話設定」をクリック
A 「サービス設定」をクリックし
B サービス設定情報の中の「バージョンアップ通知音」を「あり」に設定し
C 「確認」⇒D「送信」の順にクリック。
3. 設定画面左側のメニューから、以下の手順で設定します。
@ 「電話設定」をクリック
A 「IP電話設定情報」をクリックし
B IP電話設定情報の中の「アップデート確認用URL」に「http://www.cpeinfo.jp/」を入力
C 「確認」⇒D「送信」⇒E「反映」の順にクリック。
4. Web Caster V110が自動的に再起動します。再起動が完了すれば、バージョンアップお知らせ機能が動作を開始します。

【Ver1.1.2以前をご利用のお客様】

上記の【Ver2.0.0ご利用のお客様】の設定方法において、「1,3,4」項の設定を行ってください。

■新しいファームウェアがないとき(最新のファームウェアでご利用されているとき)
1. ブラウザを起動し、設定画面を開いて下さい。
アドレス欄に「http://192.168.1.1/」を入力してください。
※Web Caster V110のアドレスを変更している場合は、変更したアドレスを入力してください
2. 設定画面左側のメニューから、「状態表示」をクリックします。
3. 「アップデート状態」の欄に、更新情報が表示されます。
「アップデート状態」が『新しい更新はありません。』という表示になります。
なお、『更新確認』をクリックすれば、最新の状態を手動で確認することができます。
■新しいファームウェアがあるときの確認方法
ここでは1つの確認方法を説明します。詳細についてはWeb Caster V110 取扱説明書第5章をご覧下さい。
1. ブラウザを起動し、設定画面を開いて下さい。アドレス欄に「http://192.168.1.1/」を入力してください。
※ WebCasterV110のアドレスを変更している場合は、変更したアドレスを入力してください。
2. 設定画面の右側に新ファームウェアの機能追加内容が表示されます。
3. 機能追加内容を確認後「更新」をクリックしてください。
【ご注意】
設定画面に「192.168.1.1」でログインした場合、「更新」または「キャンセル」をクリックすると下記のような認証画面が表示されます。設定画面にログインするためのユーザ名(「admin」)、パスワード(お客様が設定された任意の値)を再度入力してください。
【バージョンアップ中のご注意】
・バージョンアップ処理中は絶対に電源を切らないでください。回復不能な故障の原因となります。
・ファームウェアのバージョンアップ中は、IP電話をご利用いただけません。IP電話通話中の場合は、通話を終了してから、ファームウェアのバージョンアップを行ってください。
「更新」をクリックすると、ファームウェアのダウンロードが始まります。ファームウェアをダウンロード中は下記の画面が表示されます。
ファームウェアをダウンロード後は再起動が始まり、下記の画面に切り替わります。
作業が完了するまで電源を抜かないでください。
(完了するまでに約5分程度かかります)
かんたん設定の画面が表示されたらファームウェア更新完了です。
バージョンアップお知らせ機能についての詳細な情報は Web Caster V110 の取扱説明書第5章にてご確認下さい。