【DO!BOOK・ページリンク】
telegram017   7 / 9

BOOKをみる

10秒後にBOOKのページに移動します


取引先のお客様のお祝い事やお悔やみなど、電報を送ることが多々あるビジネスシーン。そんなビジネス上での 電報発信にまつわるお悩みを解決し、効率化を実現してくれるのが、NTT西日本の「ビジネスD-MAIL」です。 本コーナーでは、ビジネスD-MAILを便利に利用していただくための様々な疑問にお答えしていきます。 住所や電話番号の変更は 「会員情報の変更申請」から行ってください。 会社が移転したので、住所や請求先の電話番号を 変更したいのですが、うまくいかなくて…。  ログイン後「電報発信メニュー」画面右側から「会員情 報の変更申請」をクリック。「会員情報変更申請入力」 画面で、変更したい事項を上書き入力し、「変更申請確 認」ボタンをクリックして次画面へ。  「会員情報変更申請確認」画面で、変更された内容が 表示されるため、確認して誤りがなければ「登録」ボタン をクリックして完了です。  変更申請を出された後は審査がありますので、3〜5日 後に、郵送で「利用開始キー」をお届けします。「登録 情報の個別設定・変更」でも登録内容の変更をお願 いします。 ? 担当者名や担当者権限などは、 サイト上で変更可能です! 異動で、新しく総務担当になったのだけれど、 担当者名などはすぐに変更できるの? 1 2 3  ログイン後、「電報発信メニュー」画面右側にある「登 録情報の個別設定・変更」をクリック。「会員登録情報 の個別設定・変更(一覧)」画面で「確認・変更・削 除」ボタンをクリックし、次の「会員登録情報(変更・削 除)」画面で変更したい事項を上書き入力することで 変更できます。  入力後、「変更確認」ボタンをクリックして、「会員登録情 報変更確認」画面で変更された内容を確認、誤りがな ければ「登録」ボタンをクリックして完了です。 1 2 ? ●「 会員登録情報の個別設定・変更(一覧)」画面 下記の内容を エラーメッセージとその対処法(一部) 確認してみてください。 ログイン時に「認証できません。」というエラーが。 IDやパスワードは合っているはずなのに?  ログイン時に「認証できません。」のエラーメッセー ジが出るのは、いくつかの要因が考えられます。 右表の内容を確認のうえ、再度ログインしてみて ください。もし、解決しない場合は、0120-860-115 (ガイダンスB*)へご連絡ください。 変更申請後は、 「利用開始キー」が届くまで、 電話番号請求でのご利用が できなくなります。 ご注意ください。 「会員情報の変更申請」をクリック ●「 電報発信メニュー」画面 ●「 会員情報変更申請入力」画面 ●「 会員登録情報(変更・削除)」画面 変更したい事項を上書き入力し、 スクロールして下の「変更申請確認」 ボタンをクリック ●「 会員情報変更申請確認」画面 「登録」ボタンを押して完了。3〜5日後に 利用開始キーが届きます 「確認・変更・削除」ボタンをクリック 変更したい事項を上書き入力してください ただしお使いのIDの権限により、 「会員情報の設定・変更」が 表示されない場合があります。 その場合、他に「管理者」の 権限IDをお持ちの方が いらっしゃいますので、 その方に変更を お願いしてください。 *受付時間:平日午前9時〜午後5時 土・日・祝・年末年始(12/29〜1/3)を除く。 エラーメッセージ対処方法 アカウントロック されています。 ロック解除のために0120-860-115(ガイダ ンスB*)へご連絡ください。 ※D-MAILサイトでパスワード再発行をしていただく ことでも解除されます。 認証できません。 .「登録ID」「お客様ID」「パスワード」をご確認 ください(全て半角で入力)。 .法人用と個人用のログイン画面を間違ってい ないかご確認ください。 .登録IDとお客様IDを逆に入力していないか ご確認ください。 .NTT西日本のD-MAILサイトにアクセスし ているかご確認ください(画面左上にNTT西 日本の表示があるかご確認ください)。 Login ? ログイン時に、 「登録ID」「お客様ID」「パスワード」を 10回以上間違えてしまうと、 アカウントロックされてしまいます! 13  vol.17  vol.17 12