【DO!BOOK・ページリンク】
telegram013   7 / 9

BOOKをみる

10秒後にBOOKのページに移動します


取引先のお客様のお祝い事やお悔やみなど、電報を送ることが多々あるビジネスシーン。そんなビジネス上での 電報発信にまつわるお悩みを解決し、効率化を実現してくれるのが、NTT西日本の「ビジネスD-MAIL」です。 本コーナーでは、ビジネスD-MAILを便利に利用していただくための様々な疑問にお答えしていきます。 画面に従って項目を入力すれば登録できます! 会員登録って、面倒じゃないの?  ビジネスD-MAILのトップ 画面から、法人会員登録 (無料)ボタンをクリックし て、右記の画面に出る項 目を入力し、会員登録申請 を行うだけで大丈夫です!  申請を行った後は、会員登 録申請完了のお知らせ メールがすぐに届き、その 後、3〜5日後に郵送で登 録IDのお知らせが届けば ビジネスD-MAILの利用が 可能になります。 一度登録すれば 多くの機能を利用できます! 登録をすれば、次回以降、簡単 にご利用できるだけでなく、多く の便利な機能を使えるようにな るのでオススメです!  1つの登録IDで20名まで お客様ID登録ができるため、 個別に利用することができ ます。  管理する側もお客様IDごと に個別に使用頻度などを確 認することができます。  ご移転や合併などで住所等が変更になった 場合は、右記画面にて登録内容を変更して いただく必要があります。特に電話番号を変 更された場合は、すぐにご登録電話番号* のご変更を!  ご変更の申請後は、再審査を行いますので、 その間の電報ご利用はお電話(局番なし 115番)からのお申込みをお願いします。 変更申請の手順については、右図をご覧ください。 ? ●「申請完了メール」のイメージ ●ログイン時必要なID・パスワードについて ●「会員登録申請入力」画面 ユーザー設定をしておけば、個別に電報が送れます! 電報を送りたいとき、担当者が休みで 困ったことが…。対処法はないの? ログイン時に 必要なIDと パスワードは 忘れないで ください 担当者名などの 項目変更はすぐに 反映可能です ご登録電話番号の変更はすぐにお知らせください! 会社が移転したんだけど、 まず、どんな手続きが必要? ○○株式会社 ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○@○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○ ○○○○ 登録ID 弊社より郵送 登録申請完了後、 登録申請完了後、 画面・メールで通知 画面・メールで 通知 (クレジットカードによる お支払いで即利用可能) お客様ID お客様にて設定お客様にて設定お客様にて設定 パスワードお客様にて設定お客様にて設定お客様にて設定 電話料金と 一緒のお支払い クレジットカード によるお支払い 電話料金と一緒のお支払い・ クレジットカードによる お支払い併用 申請完了メールの 3〜5日後に登録IDが 郵送で到着します 左の項目を入力すれば 登録できます! 1 2 1 2 1 2 ユーザー設定とは? 会員機能を利用できるユーザーを登録・設定することです。ユーザーごとに請求先電話 番号が登録できるため、部署ごとに請求先電話番号を分けて使うことができます。 登録ID Aさんのお客様ID + パスワード Bさんのお客様ID + パスワード それぞれが 個別に 利用可能 です! ログイン後「電報発信メニュー」画面から 「会員情報の変更申請」をクリック 「会員情報変更 申請入力」画面へ ●変更内容確認のイメージ ○○@○○○ ○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ●「会員情報変更申請入力」画面 ログイン後「電報発信メニュー」 画面から「登録情報の個別設定・ 変更」をクリック 「会員登録情報の個別 設定・変更(一覧)」画面の 「新規・追加」をクリック 「会員登録情報 (新規・追加)」 画面で項目を入力 (20名まで登録可能) *NTT西日本の電気通信回線に限ります。 ユーザー設定で 様々な使い方に 対応します! ●設定方法 ? ? ○○@○○○ ○○@○○○ 変更後、「変更申請確認」をクリック 13  vol.13  vol.13 12