【ご利用料金が5,000円(税込)未満の場合の翌月合算について】

現在お客さまにご利用いただいております、加入電話(電話サービス)およびフレッツ光(FTTHアクセスサービス)等のご請求につきまして、平成30年11月のご請求分より、奇数請求月(1・3・5・7・9・11月)のご請求額が5,000円(税込)未満の場合は、翌月の偶数月(2・4・6・8・10・12月)に2ヵ月分まとめてご請求させていただきます。

詳しくはこちら

キャッチホン/INSキャッチホン(オプション)

通話中に第三者からの着信呼があった場合、着信通知音がそれを知らせてくれます。
フックボタンを操作することにより、通話をいったん保留して第三者と通話ができ、再びフックボタンを操作することにより、保留中の対話者と再び通話を行うことができるサービスです。

電話機の設定・取替えは不要

お客さまが現在お使いいただいている電話機でご利用いただけます。

ご利用上の注意

  1. ご契約いただけるのは、加入電話(事業所集団電話、共同電話を除く)、加入電話・ライトプラン(いずれも電話サービス)、INSネット64、INSネット64・ライト、INSネット1500(いずれも総合デジタル通信サービス)のご契約者です。
    なお、ピンク電話、メンバーズネット *等をご利用のお客さまは、ご契約いただけません。
  2. ダイヤルインサービス(オプション)等と重複してはご契約はいただけません。
  3. FAXやダイヤルアップ接続によるインターネット等をご利用中にキャッチホンが入ると、画像が乱れたり、切れる場合があります。
  4. 次の場合は、キャッチホンは機能いたしません。
    ・104、110、113、114、118、119、121、125、161、162、163、164、169へ電話をしている時
    ・発信音が聞こえている時
    ・ダイヤル中
    ・呼出音が聞こえている時
  5. トリオホン、ボイスワープ、ボイスワープセレクト、でんわばん、二重番号サービス、第二種パケット交換サービス(いずれもオプション) *をご利用中は、キャッチホンが機能しない場合があります。
  6. お話し中に電話がかかってきた場合、お話し中の通話を終了し、後からかかってきた電話に応答したい場合は、いったん受話器をおき、ベルが鳴ってから受話器をとると、後から電話をかけてきた方とお話しいただけます。
  7. フックスイッチまたはフックボタンを長く押すと、電話が切れる場合があります。
  8. IP電話事業者等を経由した通話の場合、キャッチホンをご利用いただけないことがあります。
  • * については、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供する商品です。
  • ひかり電話をご利用のお客さまはこちら
  • お申し込み

ページの先頭へ戻る

審査 18-1856-1