【ご利用料金が5,000円(税込)未満の場合の翌月合算について】

現在お客さまにご利用いただいております、加入電話(電話サービス)およびフレッツ光(FTTHアクセスサービス)等のご請求につきまして、2018年11月のご請求分より、奇数請求月(1・3・5・7・9・11月)のご請求額が5,000円(税込)未満の場合は、翌月の偶数月(2・4・6・8・10・12月)に2ヵ月分まとめてご請求させていただきます。

詳しくはこちら

【システムメンテナンスのお知らせ】

メンテナンス期間前後のお申し込み・お問い合わせについてご連絡までにお時間を要する場合がございます。また、お申し込み・お問い合わせの内容によってはメンテナンス終了後のご連絡となる場合がございますので、予めご了承ください。

■システムメンテナンス期間:2021年5月11日(火)〜2021年5月16日(日)

※詳細については以下をご確認ください。
NTT西日本:システムメンテナンスに関するお知らせ

お客さまへは大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い致します。

加入電話(電話サービス)/INSネット(総合デジタル通信サービス)のお申し込み

加入電話/INSネットを新設される場合のお申し込み、電話回線の種類等についてのご案内です。

ご用意いただくもの

お名前を確認できるものをご用意ください。
公的機関が発行する証明書となります。
ご利用いただけない各種証明書や承諾条件もございますので詳しくはお手続きの際にお問い合わせください。

個人 運転免許証、パスポートなど
法人 登記簿謄(抄)本など

加入電話・ライトプラン、INSネット64・ライトは上記のほか、現住所の確認ができる書類として公共料金請求書等が必要となります。

加入電話・ライトプランは、基本契約期間(1か月)を設けさせていただきます。ご利用期間が1か月以内であっても1か月分の回線使用料をお支払いいただきます。

お申し込み

加入電話/INSネットの新設お申し込みの方は、下記のいづれかを選んで、お申し込みください。

電話・ファクスをご利用いただくには、施設設置負担金のお支払いを伴う「加入電話」とお支払いを伴わない「加入電話・ライトプラン」があります。
ご利用いただけるサービスに違いはございませんが、「電話回線を引きたいが、初期費用がかかる」というお客さまには「加入電話・ライトプラン」をお勧めいたします。

なお、「加入電話・ライトプラン」は初期費用がかからない分、月々の使用料金が若干割高となるサービスです。

  • *加入電話・ライトプランは、権利の譲渡や利用休止などはできません
加入電話・ライトプランをお申し込みの方はこちら
お申し込み
加入電話をお申し込みの方はこちら
お申し込み
INSネット64・ライトをお申し込みの方はこちら
お申し込み
INSネット64をお申し込みの方はこちら
お申し込み
INSネット1500をお申し込みの方はこちら
お申し込み
電話でのお申し込みにあたって

116 携帯電話・PHSからは0800-2000116

受付時間:午前9時〜午後5時
土曜・日曜・祝日も受付中。(年末年始12/29〜1/3を除きます。)

  • ※フリーアクセスはNTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用になれません。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

「切替後の加入電話・INSネット」の検証環境利用のお申し込みと検証結果について

ひかり電話をご希望の方はこちら

審査 20-1231-1