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  1. CSR報告 2013ホーム
  2. 安全・安心な社会づくり
  3. お客さま・地域社会の安心・安全確保
  4. お客さまの声に応えてサービスを改善

安心・安全な社会づくり

お客さま・地域社会の安心・安全確保

お客さまの声に応えてサービスを改善

NTT西日本グループでは、お客さまの声にお応えする取り組みとして、「ウィズ カスタマー活動」を推進しています。

この活動では、「116」をはじめとする受付窓口に寄せられたお客さまのご意見・ご要望などを、毎月開催する「ウィズ カスタマー活動推進ワーキング」で検討し、グループとして改善に向けた方向性を決定し、サービス改善・商品開発に反映させています。改善につながった内容についてはNTT西日本公式ホームページで公開しています。

また、真の「お客さま志向の企業グループ」をめざし、常にお客さまの立場に立った対応を行い、NTT西日本を身近に感じていただきたいと考えています。

「お客さまにNTT西日本グループのサービスを選んでいただき、末永く使い続けていただく」ためのベースとなる活動として、これからも「ウィズ カスタマー活動」を推進していきます。

お客さまに説明する工事担当者
 

お客さまに対応するオペレーター
 

NTTグループコレクションでの
ウィズ カスタマー活動の紹介

請求書に同封している「ハローインフォメーション」で改善事例を紹介

ウィズ カスタマー活動 推進体制